※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

家族で1泊旅行し、内容連絡帳に書くべきか悩んでいます。コロナ禍で詳細を書くべきか迷っています。子供は簡単に話すので…。

土日にお出かけしたことって内容連絡帳に書いた方がいいですか?隣の県に家族で1泊でお出かけしたのですが、連絡帳にどう書いていいのか悩みます。
ほぼ宿泊先に居ました。温泉に入り、子供が電車が好きで目新しい電車を見に行って、お昼はその土地の名物を食べたくらいです。
コロナ禍なので、詳しく書いた方がいいのか
それとも逆に書かない方がいいのか、、。
子供もある程度色々話せるので
どこどこ行ったよ〜 とかは 話すと思います。
子供にどこ行ったっけ?っと聞くと
「新しい電車見た、おっきいお風呂入ってラーメン食べた」くらいなのですが。。悩みます😩🙏💦

コメント

ママリ

私なら特には書かないと思います。
体調を崩したり怪我をした際のみ書いてますが、あまりプライベートなことまでは書かないようにしてます🙋🏻‍♀️

メメ

保育園には通わせてないのであれですが、連絡帳にそこまでプライベートなことを書く必要ってないんじゃないでしょうか?😳
県外などへの移動が禁止されてる園ならそもそも行ったことがアウトだし…。
そうでなければ必要ないし、先生に「お出かけしたお話聞きましたよー」って言われたなら「そうなんですー☺️」で良いと思います。