※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘がいつも私の好きなパンを取ってイライラしています。何故か理解できません。

娘に私のパンばかり取られてイライラしちゃう💦

昨日娘と買い物へ行って、翌日のパンを一緒に選びました。私はいつも北海道チーズ蒸しパン!これが大好物なんです。
娘はメロン味のカニパンをチョイス。
いつも私のチーズ蒸しパンを取られるので「〇〇ちゃんはカニパン食べなよ?チーズ蒸しパンはママのだからね。チーズ蒸しパンがいいなら○○ちゃんもチーズ蒸しパンにしなよ?」と念を押しまくりましたがカニパンがいい!カニパンにすると…。

そして今朝!私はチーズ蒸しパン、娘はメロン味のカニパンを準備したら案の定チーズ蒸しパンがいいと…。
ママがカニパンね!と交換させられ本当にイライラ。
カニパンしかもメロン味なんて食べたくないし。
いつもこうなんです!うちの娘。
嫌がらせか?わざとか?ってくらい。
ポケモンパンとか、プリキュアパンとか、シールのおまけがついているパンを買うならシール欲しかったのかな?とまだ納得なのですが、なぜあえてカニパンチョイスして、そして食べずに私のパンとるんだろう。

パンくらいで大人気ないと思うかもしれませんが、本当に毎回でイライラします。
チーズ蒸しパンに限らず、私が選んだおやつは基本取られます。
ケーキを買いに行った時も、自分で選んだケーキは食べず私が買ったものばかり欲しがる…。

という朝からしょーもない愚痴でした💦

コメント

ポケ

人の食べてるものって美味しそうに見えますよね🥺
特に相手がママならお構いなしに奪われますよね🤣
うちも、私のものは奪われます。私も食べたかったのに😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    奪われますよねぇ。本当に。
    私も食い意地すごいので食べ物取られるのが嫌で。笑
    よく娘と喧嘩しています。笑
    怒るというか、二人で言い合いの喧嘩というか…😅笑

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

そういう時は大体じゃあ半分こねとお互いのパンを半分にして分け合ってます🤣
自分の好きな物だったら半分の割合を自分の方大きめにしたりして爆

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私半分個も嫌で…。食い意地はんぱないです。笑
    もういいわ!ってなっちゃいます😭💦
    私の方が子供みたいですが、本当に好物取られるのが嫌で…。笑

    • 4月19日
ママリ

あー、わかります。同じです。笑
半分こにしたら、機嫌次第で「全部食べたかった」と言われてギャン泣きすることもあります🤦‍♀️
大人気ないなと思いつつ、そんな風に自己主張出来るようになったのね…
と怒りがおさまってから毎回思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    今気づきましたが上の子もお腹の子も月齢近いですね!
    もう毎日しんどいですが頑張りましょう💕

    • 4月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    自己主張できるようになった…たしかにそうですね!成長ですよね😆
    もう姉妹喧嘩か?ってくらいの言い合いをしたり喧嘩したりしています💦笑
    パン取られて怒るというより喧嘩する感じで。笑
    本当ですねぇ!近いです♡
    早く産みたくて仕方ないので今日焼肉食べに行きます。笑

    • 4月19日
マイマイ

チーズ蒸しパンが、カニパン、しかもメロン味に変わるなんて絶対嫌です(T . T)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    嫌ですよね。笑
    メロン味最悪ですよね🥲笑

    • 4月21日
りとる

わかります😭
うちの息子もほんとにこれでいいのね?って聞いてうん!って言うけど
一緒に食べてると欲しがる欲しがる笑
結局親が折れるしかない…っていう😂
旦那もよくやられてますが
2人で喧嘩してます笑
大人気ないですけど嫌ですよねえ🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    大人気ないけど嫌なものは嫌ですよね😭笑
    私も3歳児と喧嘩しています。笑

    • 4月21日
  • りとる

    りとる

    大人気ないよなあって思ってましたが意外と皆さん一緒で安心してます笑
    私がごりらさんの立場だったらメロン味苦手なので余計きついです😂

    • 4月21日
deleted user

わかります!必ず私が食べるやつ欲しいって言われます😅

うちではいくら欲しいって泣いたりしてもあげないでさっさと食べてしまいますね

毎日同じこと言われて取られるのは流石にストレスなのであげるのきっぱりやめました

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    あげるのやめちゃったんですね!それも一つの手ですよね☺️

    • 4月21日
みろこん

子どもってそうですよね!
私は毎回半分こしてます!
意地でも一個食べたいのならカニパン1個とチーズ蒸しパンを2個買うのは駄目ですか?
チーズ蒸しパン1個は隠しておいて、どうしてもの時に出すのはどうでしょう?
毎回ならこちらも対策が必要です笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    2個かうのありですね!
    取られなかったら私が2個食べればいいし!ナイスアイデアです😌💕

    • 4月21日
ゆり

そんなに嫌なら、ストレスにならないためにも2個買いましょ😳!!
かにぱんはおやつに出すとして…笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    2個買うことにします!笑
    ありがとうございます😊

    • 4月21日