※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

昨夜息子が階段から落ち、怪我をしました。その後咳がひどくなり、熱も出ています。これは階段の影響でしょうか?小児科を受診する予定です。

私の不注意で昨夜息子が階段から落ちました。
とても反省してるので批判はおやめ下さい。

段数的には3.4段です。家の中の内階段なので
なかなか硬いです。受け止めるのが間に合わず
落ちる瞬間を見ていましたが横に転げ落ちるような感じで
階段の角でおでこの中心を打っています。
跡がついてるので、、、😞すぐに泣き止んで冷やしました(21時前)

そして夜中咳が酷く咳込んで嘔吐しました(12:30)
最近元々咳が酷く薬を飲んでいます。
機嫌が悪く今熱を測ると37.9😔
小児科を朝イチ受診して保育園はお休みしようと
思いますが、これは階段から落ちたのが
関係あるのでしょうか、、、😕?

コメント

ママリ🔰

うちの子もよく頭ぶつけてるのでお気持ちよくわかります!

理由もなく吐く
顔色悪くないか
呼びかけに反応あるか

目が合わない
こぶが大きくなる
ぼーっとしている
痙攣


飛んだり跳ねたり激しいことはしない
48時間気にする、1週間は気をつける
脳神経外科で診てもらえるか事前電話

ミルク後に限らずゲボゲボ吐く
目が合わない
明らかにぐったりしている
痙攣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    書いてある事順序などバラバラですが、お医者さんなどに聞いたこと携帯にメモしてあるものです!それくらいうちの子も頭ぶつける事が多いので…心配だと思いますが、おそらく咳で吐いちゃったんだと思いますが、心配なら医者に相談してもいいかもしれないですね、安心できますし。。お大事にしてください。

    • 4月19日
  • y

    y


    ご丁寧にありがとうございます😞🙏🏻
    沢山本当にありがたいです。
    理由もなく吐く感じではなく
    明らかに咳込んでなんですが
    頭打った日とたまたま被ったのか
    どっちが原因なのか分からずで
    不安で(;_;)
    小児科でも話してみます🥺

    • 4月19日
あり※

階段の上から下まで落ちた事あります。
救急行きましたがその際も、特に検査も何もせずかえりました😹
症状が無いと特に何か検査する訳では無いのかな?
24時間は経過観察となります。明らかにぐったりしている、泣き止まない、嘔吐続く🤮とかだったら即受診です。

  • y

    y


    上から下まで落ちた時の
    月齢はどれくらいですか?🥺

    いつもより元気はないのですが
    それは熱でぐったりしてるのか、、、
    たまたま被っちゃったので余計に不安で

    • 4月19日
  • あり※

    あり※

    一歳半ぐらいだったと思います。

    • 4月19日
りい♡

頭打って熱出ることはあんまりないのではないでしょうか?🤔8カ月ですよね?頭の検査はまずしないと思います。CTやレントゲンの放射線浴びる方が危険と判断されて撮らない方が多いですね。
何度も吐く、眠気が強い、ずっと泣いてる以外は緊急性はないとおもいます。今日小児科の先生に詳しく聞いてみてください😊

  • y

    y


    やはり熱は違うんですかね?🥺
    8ヶ月です!
    おでこは今朝見てみると思ったより
    ボコっともしてないし青くもなってない
    ですが表面上だけの話で…😞
    先生にも話してみますありがとうございます🥺

    • 4月19日
ユウ

転落に関係なく咳嘔吐ではないでしょうか?
何度も嘔吐が続くなら関係あるかもですが、嘔吐や熱は無関係だと思います😊

  • y

    y


    ありがとうございます😭
    先生にも頭を打ったのは
    あまり心配しなくて良さそうだと
    言われました!

    • 4月19日