※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について、画数を気にする必要があるか悩んでいます。男は一生背負うものだから、画数に気を使って名前を付けるべきでしょうか?

子供の名前男の子!
画数がどうのこうのって言われて正直悩んでます。
やっぱり男は一生背負うものだから画数も気にしてつけた方がいいのでしょうか?

コメント

ねたろーママ

苦労の耐えなかった弟、、、どの姓名判断でも画数のせいか運気は最悪でした💦

しかし婿に行ってみるみる運気回復↑

旦那、特に苦労知らず、お坊ちゃん体質、画数最高✨

こういう例を身近に見てるので、、、うちは息子たち二人とも画数も気にしてつけました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    なんからお互いの親が色々言ってきて!?

• 4月19日
ひまわり

つけたい名前をつけてあげるのが1番いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけたい名前つけようと思うのにお互いの親が色々言ってきて

• 4月19日
  • ひまわり

ひまわり

私たちはお互いの親には決めてから言いました😂

• 4月19日
さゆ

本当に画数を重視するのであれば、誰がどのような占いで載せているのか不明な無料サイトで検索するのではく
お金払ってちゃんとした占い師さんやお寺で見てもらうのがいいと思いますよ☺️

サイトや名付け本では占いの結果もバラバラです💦

今まで人生における大切なこと、例えば
就職や結婚される際も占い重視されましたか?
そうでないなら画数にはこだわらず、由来をしっかりと決めた好きなお名前をつけるのが1番いいのでは?と個人的には思います☺️

つけたい名前が1番だと思いますが、女子のわたしでさえも画数が大凶で最悪だった為、苦労が絶えませんでした。
しかし、結婚して嫁入りしてから
画数が良くなり運気が良くなったような気がします🙂♥

そういうこともあるし、義母が画数に詳しく寺で勉強してる方なので
画数についてはよく言わてきたので、娘に関しては妊婦の時につけたい名前を伝えていい画数の漢字を考えてもらいました!
そのお陰でかなり画数が良くなりました🙂
もし、つけたい名前があるのなら
お寺さんとか姓名判断師に相談されること勧めます!

ちょり。

多少気にしますがそこまで大吉だらけ!というのは意識していません😊
さすがに凶ばかりだと、もし将来本人が何かノリで調べたら落ち込むかなと💦(自分がその立場になったら気にしそうだし、何か上手くいかないことを名前のせいにしそうです)

因みに親には出生届出してから名前は教えています🙇‍♀️

マまリ

座間市の事件の犯人の画数良いですよー!
画数一緒の人がたくさんいるのにみんな同じ苦悩を経験するとは思えないので…気にしなくしました!
それより子どもが不幸にならないように親がサポートする方が大事ですよね💦

ちなみに、総格だけは大事にした方が良いとかも聞くので、そこだけ良くしてあげてあとは好きな名前つけて、名前候補の縛りを減らすのもアリかもしれないです。
私は名付け選びにとても苦労して、この考えに至りました(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

男の子でしたら画数は気にして決めると思います😊