※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
妊娠・出産

子宮口を柔らかくするための処置でスポンジを入れ、自然陣痛が来るか様子を見ている。陣痛は重い生理痛のようで、個人差があるがどんな痛みか知りたい。看護師に陣痛が寝れないほどの痛みだと言われ、イメージが湧かない。

いつもお世話になってます。
今日から強制入院してます。

子宮口を柔らかくする為?の処置で
スポンジみたいなものを入れました!

それで、様子を見るとのこと。
でも、それの関係で自然陣痛は来るとのこと。

陣痛はよく重い生理痛と聞きますが、
生理痛経験したことないので、よく痛みが
分からないんですが、個人差はあると思いますが、
どんな痛みなのか教えて下さい。

看護師さんには、痛みで寝れないから。
それが陣痛だからって言われたんですけど、
イメージ沸かなくて(´._.`)

回答宜しくお願いします。

コメント

のーみ

陣痛の痛みわからないですよね>_<私も風船入れて陣痛促進してました!看護師さんの言うとうり寝るのは出来ませんでしたけど、痛みを紛らわす為にギリギリまで携帯でゲームしてました(笑)個人差が凄いあるみたいで、何も手につかなくなる人もいます。生理痛より、腰あたりからハンマーで殴られてる感覚に近かったです!

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    未知の世界なので余計に不安で(>_<)
    ハンマーで殴られてる感覚!!( ; ロ)゚ ゚
    それくらいの痛みだと分かりますけど!
    でも、無事で元気に産まれてきてくれることを祈るだけですよね(>_<)

    • 8月30日
mi

子宮がギュー!ってゆうのと
あれ?お腹くだしたのかな??
ってゆうのが始まりでした!

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
出産頑張ってください!!

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    絞られる感覚ですか?
    お腹があまり下がってないので、いつ陣痛来るかも分からないので、不安だらけです。

    でも赤ちゃんのタイミングなので難しいですよね(´._.`)

    • 8月30日
  • mi

    mi

    そんな感じです(>_<)
    私も出産直前までお腹が下がってなくて、NSTで見ても陣痛はまだまだだね〜!って言われた10分後に破水、そこからすぐ5分間隔の陣痛になったのでてんやわんわでした(笑)

    • 8月30日
  • あちこ

    あちこ

    焦っても何も変わらないので、安静にしてようと思います。
    それに、今も胎動はあるので、子供が元気な証拠ですからね!

    でも、羨ましいです。
    無事に出産出来ることを、ただ祈るばかりです。

    • 8月30日
  • mi

    mi

    今のうちにしっかり体休めといてください(^_^)
    同じく予定日から1週間以上遅れてるのもあったし初産なので不安ばかりでした。無事にご対面できることを祈ってます💓

    • 8月30日
  • あちこ

    あちこ

    予定日超過すると変に不安になります。
    でも、赤ちゃんのタイミングまで気長に待ってます(/*´ `)/♡

    • 8月31日
( ´тωт` )

あたしも生理痛をあまり体験したことなかったのでよくわからないって騒いでました💧

あたしの体験した陣痛は、
最初は腰が締め付けられる感じでお尻から何か出てくる感じがしました💧

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    昨夜から肛門が時々痛む時はあるんですよね。
    経験したことないので、どんな痛みなのか未知の世界だったので(>_<)

    • 8月30日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    わからないですよねー💧
    あたしも陣痛きてるのに分からなすぎて普通に買い物に出かけてて普通に高速運転してました( ̄▽ ̄;)
    高速運転しながらなんとなく間隔計るくらいでした笑

    • 8月30日
  • あちこ

    あちこ

    そ〜だったんですか?
    買い物してていつもとなんか違うなーって感覚はあったけど、陣痛だと思わなかったとか?

    先生に怒られなかったですか?

    • 8月31日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    なんか腰痛いなー!?あーこれ前駆陣痛かなー?
    くらいにしか思ってなかったです💧
    3時間くらいたっても痛いからここに相談したら、病院に電話したほうがいいって言われたのでそれならまた運転して病院電話したら、すぐきてください。と言われました💧
    病院では助産師さんに、よくここまで我慢したね💧と言われましたよー!!
    ちなみに病院に向かった時は6分でついた時にはすでに4分間隔でした💧病院まで1時間以上かかるところだったので💧
    病院ついて2時間で産まれました笑

    • 8月31日
  • あちこ

    あちこ

    今はずっとお腹張ってます。
    時々我慢できる程度の痛みなので前駆なのかなと😂
    病院まで1時間以上かかるのに自分で運転したんですか?
    ほんとすごいですね(´∇`)
    尊敬します(/*´ `)/♡

    • 8月31日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    ドキドキですねー(//∇//)
    なんだか自分の時のことを思い出します(*''艸3`):;*。
    本当は陣痛かなー?って思ったら病院きてねーって言われてたんですけどね( ̄▽ ̄;)笑
    今考えたら恐ろしい事したなーと思います笑
    出産後に助産師さんもかなりびっくりしてて何度も聞かれました( ̄▽ ̄;)

    • 8月31日
  • あちこ

    あちこ

    助産師さんもビックリですけど、あいのみゆきさん本人もビックリですよね!
    陣痛がどんなものか分からない時だと大変ですよね(。•́•̀。)💦
    でも、無事に産まれて良かったですね!

    • 8月31日
紗莉那

私も生理痛なくて、陣痛の痛み分かるか心配でしたが、凄く急にトイレが近くなってそこからお腹きゅって痛くなって時間図ると5分おきぐらいに来たりして、病院に電話して行った時には痛みが逃れたかなって思ったら又すぐに来て凄い痛かったのを覚えています。忘れることは無いと思います。
もう少しで会えるんですね、楽しみですね。

  • あちこ

    あちこ

    コメントありがとうござぃます😊
    お腹が締められる感覚になるんですね。
    看護師さん曰く、陣痛来たら寝れないから、誰でも気付くからっては言われてもなんか不安で😧💦
    もぅすぐ会えると思うと、楽しみです😁

    • 8月31日
  • 紗莉那

    紗莉那

    そうですね、確かに寝れない程痛くて早く産まれてって感じでした。ご飯も、食べられませんでした。痛すぎて。

    • 8月31日
  • あちこ

    あちこ

    どれくらいの陣痛があって子供が産まれるかなんて、ほんと人それぞれだから、早く産まれてきてって思いますよね。

    それほど痛みが強かったんですね!

    • 8月31日