※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりに感謝
子育て・グッズ

おっぱいを拒否する赤ちゃんについて相談したいです。赤ちゃんが再びおっぱいを飲むようになる方法を教えてください。

赤ちゃんがおっぱい拒否になったけれど、また飲むようになったという方がいたら、どうやって飲むようになったのか教えて下さい。

修正月齢2ヶ月の女の子、完母でしたがだんだんとおっぱいを嫌がるようになりました。以前こちらで相談させていただいて少し落ち着いていましたが、完全拒否になりました。母乳はたくさん出ています。搾乳して哺乳瓶に移し替えて温めて、足りなかったらミルクを調乳して…で産まれたばかりの時よりも時間がかかります😭上の子にも手がかかるし、完ミルクも考えましたが、せっかく母乳がたくさん出るのにもったいない!少しでもまた直母で飲めるようになって欲しいです。

コメント

まーさん

解決策とか書くわけじゃないんですが、同じような方がいたのでついコメンしてしまいました。

我が家の息子は混合なのですが、1週間前から乳頭混乱でおっぱい拒否されてます!
完ミにはしたくないので、搾乳器と母乳相談室買って昨日からやり始めたところです😂
何がいいのか、使い方が合ってるかわからないんですけどまた直母で飲んでもらいたい😭
すぐ解決できるような策があるなら知りたいです😭

• ままりに感謝

ままりに感謝

同じような状態ですね!本当にまた直母で飲んでもらいたい😭
    娘はおっぱいを咥えてすらしてくれなくないです。母乳相談も挑戦してみましたがうまくいかず…
    心が折れかけていたので、同じように頑張ってる方がいる!と心強くなりました。根気強く粘ってみます。

• 4月19日