※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
家族・旦那

皆さんならどうするか教えてください。・私たちの家から車で高速使って2…

皆さんならどうするか教えてください。
文章下手で長くなるので箇条書きで失礼します🙇‍♀️

・私たちの家から車で高速使って2時間〜2時間半の距離に義実家(義父のみ)

・義父の会社で旦那と私が働いている

・3ヶ月に1回義実家で税理士さんと会う。それ以外は義実家には行かないし義父もこない。

・義父が3月末から入院してるため今は月1、2回洗濯や郵便物の確認のため義実家に通っている

・昨日義実家に行ったら5/2に町内の公園清掃があるという手紙が投函されていた

・その日はたまたま用事があり義実家に行く予定あり

・旦那曰く、参加しなかったら1000円徴収されるから顔出したい(謎に家族みんなで)

・私は近所の人と面識もないし朝早くから子供たちつれて清掃は無謀だから行くなら近所の人も知ってる旦那1人で行ってほしい(下の子はまだ歩けない)

・↑このことを旦那に言ったら「関係ないのに参加させようとしてごめんな」と逆ギレ

私としては旦那は1人で行くのは嫌だしめんどくさいと思っていることを1人でしたくないから連れていきたいのだと思っていますが、正直、義父の入院のための手続きや限度額認定証の申請、義父のための洗濯、郵便物の確認、義父が意識朦朧の中救急車を呼ばずに自分の車で行ったためサイドミラーがなくなっていたりしたのでディーラーとのやりとりやこのタイミングで義実家の太陽光にエラーがでたので解決するために色んなところに電話をしたりを全部私がやっているので公園清掃くらい1人で行ってくれてもいいじゃん、という気持ちでなぜ逆ギレされるのかが全くわかりません。

みなさんだったらどうしますか?
ただでさえくだらないめんどくさい質問なのでいいねでもいいのでお答えください😭

コメント

ちゃんゆい

旦那だけで行かせる

ちゃんゆい

私だけで行く

ちゃんゆい

家族みんなで行く

ちゃんゆい

旦那も私も参加しない

ゆ

関係ないのに参加させようとしてごめんなと言われたならそうだよね!!と答えます。
千円のために高速代とガソリン使う方が勿体無いと思いますけどね。
入院など事情が事情なので、旦那さんも参加しなくても問題ないですよ!

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

千円のためにではなくもともと用事があって前日から義実家に泊まるんです🥲
    ありがとうございます!

• 4月19日
もちもち

旦那さんが行きたいなら旦那さんだけ顔出せばいいですよね😢私ならめんどくさいので用事があろうとなかろうと1000円払いたいです✨笑

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

私も正直めんどくさくて(笑)
    1000円払いたいですよね😂
    ありがとうございます!

• 4月19日
、

みんなで行くか
みんな行かないか

です。
事情が事情なので、しょうがないです。
また清掃の日って、前もって行かない話をして代わりにこの日にしときます!って言えばオッケイだと思いますよ。
うちの周りも実家近所もそういう代替え日ルールはあります★

あとは、旦那さんが家族でしたいのも一人だと、ご近所さんに話しかけられまくって嫌だからじゃないですかね?
子供や嫁さんいれば格好がつきますし、話しかけられても子供が間に入ったり、主様がいてくれるので安心なんだと思います。
そういう心配な事って男は絶対言わないのでそれを汲んであげるのが、嫁の仕事なんですよねー
めんどくさいですけど😂笑
ただ、清掃の日、参加すると気持ちいいので、リフレッシュがてら参加されても良いと思います★

うちの近所は、ちびっ子だらけなので首座ってない赤ちゃんとかも抱いて、ママさんたち出てきます★

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

代替え日!いいですね!
    今月末も義実家に行く用事があるので提案してみようかな🤔
    いや、旦那に限ってそれはないです。笑
    文章みてもらったら分かると思うんですが自分がめんどくさいことは絶対にやらないし私に押しつけるかめんどくさいを共有したがるんです🤣

• 4月19日
まままり

旦那さんだけで行くべきだと思うし
これ以上タスクを増やさないで欲しいですよね。
なあゆさんの当日やらなければならないことを
箇条書きで紙に書き出して、
「1000円支払って貴方(旦那さん)の手が借りれるならそうして欲しいくらいだ」
「関係ないのに参加させようとしてゴメンではなく、これだけのタスク全部丸投げしてゴメンと謝るべきだし
むしろ謝らなくてもいいからどれかやってくれ」
くらい伝えてもいいくらいだと思います…👍

3歳児と1歳児連れて外に出るの、
絶対消耗しますよね。
清掃所ではないし、
行くだけで何もしなくて良いとしても
面倒見るの大変ですし。

無理矢理行くことに本当に1000円の価値があるのかちょっと疑問です。
公演清掃の時間で旦那さんが出来る事と1000円では
旦那さんの手の方が貴重なんだよって伝え方してみたら
向こうも悪い気はしないかも?
と思いますが
性格や関係性による所ですよね。。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

もうド正論ありがとうございます😭
    いやほんとに私が旦那のこれやっといてでこなした仕事量考えてほしいです。
    私が長時間運転できないから旦那がしてるのって運転手くらいですし(笑)
    やらなきゃいけないことぜんぶやらされて義実家に泊まるってなっても着替えやら充電器やら準備するのは私だしほんとになんで公園清掃行かないくらいで怒られなきゃいけないのか疑問で仕方ないです😖😖
    ちょっと旦那への伝え方考えてみます、、、
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • まままり

まままり

義父さんのお住まいがもし地方の方だとそういうイベント一つ出るか出ないかで
    風当たりが変わってくることもあるでしょうけども、
    (義父さん世代だと余計そういうのが死活問題だったりもしますよね)
    それならば旦那さんが一人でかお子さん連れてってもらって行くべきですね…!

上手く伝わるといいですね。
    タスク(&期日)を箇条書きして、
    これに優先度つけて番号振ってみな!とか笑
    出来ると思う?ねぇ、できる???わたしはできない!!!!って
    私ならネチネチ詰め寄っちゃいそうw

男の人は理論派理屈屋多いくせに
    正論ぶつけられるとへそ曲げがちなので
    上手く伝わる方法が見つかるといいですね。
    ふぁいとです!

• 4月19日
まんと

お疲れ様です!
こんなにやる事があるのに…しかもそうゆうのは朝早いですよね?私なら無理です。

そんなに旦那さんが1人は嫌で、行きたいなら、上の子と2人で行ってきて欲しいです。そうすれば、会話にもなるし、なんとかなるかも?

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

時間書いてなかったけど絶対早いですよね🥲
    いやもう下の子大変だしで上の子と行ってもらおうかな🤧
    旦那は清掃顔出せて上の子は公園で遊べるし一石二鳥ですよね!
    え、もうそうします🥺笑
    ありがとうございます!

• 4月19日
mika

私なら
「てか住んどる人入院中だし、1000円払えば良くない?」
っていいますね(∩´∀`∩)

子供も居て入院中で忙しいのにわざわざやる事ではないでしょ( *¯ㅿ¯*)

1000円払ってやらなくていいならやらない(●´ω`●)

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

いやもうほんとに1000円払えばよくない?って感じです😂
    ケチだから払いたくないけどめんどくさいこと1人でしたくないから家族みんなでって意味わからなすぎます😂

• 4月19日
  • mika

mika

家族で行かんでも(´・ω・`)

普通に掃除中にママが子供2人と遊ぶ感じになるだけだと思いますけど。

嫌味とかではなく普通に「なんで来たん?」と思いますね(゜ロ゜)

「掃除終わってから来れば良かったのに。」と思いますね。

• 4月19日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

それですよね😂子供2人連れて行ったらどっちかが子供見とかないけんし他の人からしたら1人でいいよってなりますよね🤣🤣
    それかどうしても1人で行くのが嫌なら上の子だけ連れて行って旦那は掃除、上の子はすべり台で解決ですよね😆🤍

• 4月19日
  • mika

mika

知り合いの子(4歳)が先日滑り台から落ちて骨折したと聞きました(゜ロ゜)

ケガはさけられなくてもすぐに駆けつけてあげられるように4歳でもまだまだ見守りは必要だなと思いました(´×ω×`)

なのでやっぱり1人で行ってもらうか1000円払うの2択だと思います(´・ω・`)

ほんとは1000円払いたいですけどね( *¯ㅿ¯*)

• 4月19日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

ええ!怖い!😭
    掃除してたら見れないですね!
    1人で行ってもらいます😖😖
    それか説得して1000円払おうと思います😭👍

• 4月19日
ひだまり

旦那さんは自分の嫌な気持ちを払拭する欲求が
抑えられないんですね…
家族より自分の気持ち優先かよって
私もよく旦那に思うので分かります!
お互い行かなくて良くなって
ストレスフリーになるのであれば
価値のある1000円だと私は思います。
もう少し自分が楽になることより
家族の現状を考えてくれるようになるといいですね!

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

お互い自分が可愛いダンナをもつと苦労しますね🥲🥲
    私も行かなかったら1000円って聞いたとき口にはださなかったけど安くない?って思いました(笑)
    ほんとにそうですし私も全部引き受けちゃうのやめたいです😂😂
    ありがとうございます!

• 4月19日