※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま🦄
ココロ・悩み

早産で生まれた赤ちゃんが退院後も体調管理に悩み、疲れと自責の念を感じています。

早産で生まれ…貧血、逆流しやすく吐き戻し、ヒルシュスプルング類いの疑い、、

NICUに2ヶ月半入院して、慌ただしく退院が決まり家に帰ってきてくれてうれしいはずなのに

24時間、吐き戻しで咽せてないか確認
1日3回の浣腸
朝と夜に内服4つ

ちょっと疲れました。
正直、めちゃくちゃねむい。。寝たい。
一緒に過ごせてうれしいのに。

普通に生まれた子に比べてまだまだ小さいし、未熟だし手のかかる子っては先生からたくさん聞いて覚悟してたのに

ダメな母親だな…
心折れそうになる
はやく産んでしまったせいなのかなと思うと息苦しくなる

コメント

毎日お疲れ様です🙇‍♀️💦
何事もなく生まれてきた赤ちゃんでも大変なのに、ママが頑張ることが更に多いとそりゃ疲れちゃいますよね😭

私の息子も未熟児ではないのですが、NICU卒業生で、1日2回の浣腸と3回の内服してました。
上の子である程度の育児は慣れていたのですが、気の張り方が全然違い疲れる日々でした。可愛いって思うけど、、、でもそれを思う余裕もないほど💦
こればかりは突然どうにかなる物ではないですが、少しずつ自分も慣れて、赤ちゃんの様子も分かってきて…しばらくしてようやく前向きになれた気がします。

赤ちゃんは早くママに会いたかったのでしょうね😉
こんなに一生懸命見ててくれるお母さんのせいだなんて、誰も思いませんよ!

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

優しいコメントありがとうございます😭

こんなふうに思ってる自分が情けなく寝てる息子をみてると涙がでてきます…

• 4月19日
ゴンザレス

ご早産のお子さんは早くお母様に会いたくて早く出てくるんだそうですよ🥰
お腹の中だとお母さんの顔が見えないから、早く会いたくて、早く顔を見たくて、早く抱っこして欲しくて出てくるんだそうです🥰
息子さんはとても220さんに会いたかったんですね☺️💓
きっと220さんが愛情持って息子さんに接している事、息子さんに伝わっていると思います☺️
なのでそんなにご自分の事責めないで下さいね😭❤

質問とは関係ないコメントですいません😭💦

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

ありがとうございます😭😭
    そう思うと愛おしくなりますね🥺

• 4月20日