※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ
家族・旦那

昨日、家族のみんな(私の母、弟達)と食事をしていた際、旦那と出産の…

ちょっとつぶやいてもいいですか...
長文になってすみません。

昨日、家族のみんな(私の母、弟達)と食事をしていた際、旦那と出産の話になり...(友達が出産したのが話題になり)
その時に私の出産が大変だったと、、、
確かに痛い!と叫ぶは歩くは...でサポートは大変だったとわかっていたので、旦那さんにはものすごく支えられたと思っていました。
もちろん旦那さんには沢山感謝を伝えました。
ですが、陣中の際あんなにサポートしたのにまだあれもしろだの、足りないのだの、、、オレは大変だった!と旦那さんに言われてしまい...その瞬間に何かがパンっと崩れていくような気持ちになったんです。。。
2人で乗り越えた出産だったと思っていたのに...あっ、旦那さんにとっては違ったのかなぁ、、、と思うと涙が溢れてきて...

今朝旦那さんから昨日は失礼な発言をして申し訳なかったと謝られたのですが、謝られたところで私はなにか違うと思っていて...
許す許さないというか...もう旦那さんの気持ちがわかってしまった以上のなんでもないんです!
旦那さんには謝られても、、、あなたの気持ちがわかったと伝えました。

今後旦那さんとの距離感がもうわかりません。
すごく好きで色々尽くしてきました。でも、もうなにもしたくないんです。顔も見たくないし会話も出来たらしたくない。
大袈裟と言われるかもしれないのですが、、、私にとっては何か糸が切れてしまったようなく喪失感。。。

もう私の性格上このまま仮面夫婦を続けていく自信もないし..離婚の文字が出てます。このままの乗り越えるべきなのか...しっかりと話し合うべきなのか、、、

お願いします。誹謗中傷は傷付くので、アドバイスを頂けたら幸いですm(_ _)m

コメント

テト

りーぬさんが、そんな旦那さんを丸ごと愛せるかどうか、だと思います。
個人的には、
人間だもの、わがままで身勝手でゲスな部分だってある。
自分にだってある。
ありのままの相手を受け入れたいなって思います😌

• りーぬ

りーぬ

コメントありがとうございます😭なるほど...すごく愛してたんです。本当に。。。ただ、この出産に関してのワードは私の中でかなりのダメージがあり。。。もう少し自問自答したいと思います。アドバイスありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

は?
オレは大変だった?

へー、そうですか。

こっちは命かけてんだぞ!!!!!と、殴ってもいいくらいですね。私が殴りに行ってやりたいです。

出産は命がけ。

なのに家族にそんなふうに思われてたなんて、最大の裏切りですね。
旦那さん、言ってはいけない事を言ってしまいましたね。

奥さんが無事だからそんなふうなことが言えるんです。
出産は死ぬかもしれない。
私は出血多量で緊急搬送レベルで、本当にシャレにならない感じでした。

バカにしてる。
それ相応の報いですね。
距離をとる、しばらく実家に帰る。
しばらく顔を見たくない!!!!

• りーぬ

りーぬ

コメントありがとうございます!!思わず涙が溢れてきました。。本当にそうなんです!!私は命をかけて我が子を産んだと思っていて...それを2人で乗り越えた出産だと思っていて...裏切られました。。。悲しいです😢

はじめてママリさんがご無事でなりよりです😭‼︎‼︎
    殴りに行ってやりたいと言ってくれたあなた様にただただ感謝の想いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    今後の事もっと考えようと思います。

ありがとうございます!!

• 4月19日
まるまる

男の人は出産の痛みも辛さも分からないから、サポートして立ち会って陣痛出産を目で見たとしても、そこまでは分かりきれないんですよね、想像できないんだと思います。私も初産の時は出産がこんなに痛いなんてありえない!お腹下した痛みとか見たけどそんなレベルじゃない!!ってなりましたよ分からないから💦
だから旦那さんには一生理解できることはないんですよね、だから旦那さんなりに大変だった!と思うくらい一生懸命りーぬさんと赤ちゃんの為に頑張ってくれていたんだと思いますよ。言葉って大事ですよね。ちゃんと自分がそう思った事も伝えてほしいし、もしかしたら誤解もあるかもしれないと思います。話し合えば解決しそうだなと思いました😊

• りーぬ

りーぬ

コメントありがとうございます。
    本当そうですよね。。男性に分かれと言ってもわからないあの陣痛の辛さ...旦那さんのサポートがあったからこその出産だと感謝していたのです...
    誤解はあるかもしれません。ですが、今はその誤解さえ受け入れられないかもしれないんです💦私がまだ落ち着いてないですね。。。もう少し頭を冷やして話し合いするべきかしっかり向き合いたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😢✨

• 4月19日

私も旦那にめちゃくちゃ大変だったって言われましたよ😂
でも、本当そうだろうなーと思いました!
出産する本人が大変なのは当たり前ですけど、長い時間色々言われてサポートしてってやっぱ大変だし自分はやりたくないなぁーと思うので😂
気にする性格か気にしない性格かの違いかと!