※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
家族・旦那

ちょっとデリケートな質問です。夫婦の夜の営み、どのくらいのペースで…

ちょっとデリケートな質問です。

夫婦の夜の営み、どのくらいのペースでやっていますか??
私は今2人目妊活中なんですが、その為の行為以外ではやりません。
なので、排卵検査薬で陽性が出た時にやるだけなので、月に1回か2回です。今日排卵日近いからと、私から誘ってやります。
旦那から誘われることはありません。

妊活中に限らず、妊活前から行為は月に1.2回でした。

結婚前は今より回数も多かったし、キスやハグなのどのスキンシップもたくさんありました。
結婚して、特に子供ができた後は、ほとんどしなくなりました。キスもハグも行為の時しかしません。

特に夫婦仲が悪い訳ではありません。
旦那はひょうきん者で、毎日笑わせてくれて、とっても仲が良く、私は幸せです。


子煩悩で、育児はなんでもやってくれますし、家事は苦手なので自分からはやりませんが、頼めばなんでもやってくれます。

でも旦那からスキンシップをとってるくることはなくなり、愛されているのかとても不安です。

私は旦那が大好きです。
でも旦那の気持ちが分かりません。

ずっと悩んでいて、今晩ちょうど排卵検査薬陽性が出て行為をしたので、その後に少し話をしました。

○○(旦那の名前)から誘ってくることなくなったよね。ムラムラしたりしないの?1人でしてる?

ときいたら、する時もある。AVをみながら。

と言いました。
私は別にその行為自体は自然のことで全然気になりません。むしろ定期的に出さないと精子の質が悪くなると聞くので、定期的にやってくれるのはありがたいです。

でも、ムラムラするなら誘ってくれればいいのに。と思ってしまいます。ムラムラしても、私ではなくほかの女の物をみて解消してしまうのが悲しいです。風俗に行かれるよりはましですが。。

別にムラムラする度に毎回誘えとは思いませんが、ムラムラの全てを私以外で解消してしまうのはなんでかなと思ってしまいます。私に頼ってくれればいいのにと。

私が育児で疲れてると思って遠慮してるの?と聞いたら、そういう訳じゃないけど、誘うほどでもないかなって。
と言われました。

どういうことなんでしょうか。
もうなんだかわからなくなってしまいました。

別にセックスじゃなくても、キスやハグなどもっとたくさんスキンシップをとって欲しいです。

私はセックスやそういう行為が好きという訳ではありません。不感症で、気持ちよさとかなんにも感じないので、どちらかと言えば行為自体は好きではありません。
でも、スキンシップをとることで、愛されてると感じて、こころがみたされます。

キスもハグも1度もなし、セックスも誘ってこないとなると、もう私は女性として見られていないんじゃないかと不安で不安で、泣きそうになります。辛いです。


コメント

おはぎ

性行為と自慰は全く別物だと考えた方がいいですよ!
むらっとした時にささっと手軽に済ませられますし。男性と女性はその辺の考え方が違うと思います。
行為やスキンシップをしなくなったから愛していないということではないかと。
恋人から家族になってしまったんだと思います。
そらさんから積極的にスキンシップ取ってみるのはどうですか?

  • mayuna

    mayuna


    別物だということはよくわかってるつもりです!
    自慰もするけど、誘ってもくれる時もあるなら理解できるのですが、自分から1度もしてこなくなったのか悲しいです。

    私らキスをしたり抱きついたりはします。
    でも、それで終わってしまいます。
    そこから旦那がキスをしてくれたりスキンシップタイムが始まることはなくて、私がキスしたらそれで終わり、抱きついたらそれで終わりなんです。

    子供は可愛いですが、恋人だった時に戻りたくなります。

    • 4月19日
  • mayuna

    mayuna


    私らではなく、私からでした💦

    • 4月19日
  • おはぎ

    おはぎ

    ムラムラする時って今したい!ってなってると思うんですよ。でも今はできないよな~となると一人で済ませてしまうみたいな。
    旦那さんもそらさんが行為が好きではないのが分かっていて、雰囲気が盛り上がらないからいいやというのもあるかもしれません。
    旦那さんてきに行為の中にハグやキスが含まれて考えているのかな?とも思いました。
    行為がないのならしなくていいやーというような。

    • 4月19日
  • mayuna

    mayuna


    好きでないことは付き合ってる頃から正直に話しています。
    私は感じにくい体みたいで、正直行為はあまり好きじゃないから、もしかしたらしてるとき思った反応じゃないときもあるかもしれないけど、でも、○○くんとキスをしたりハグをしたり体を密着させることで、ドキドキして、愛はすごく感じてるから、気にしないで誘って欲しいし、私もしたいと思ってるからね!と。
    旦那もよく理解してくれて、その上で付き合ってる頃はしょっちゅうしてました。
    なので、結婚して子供ができて、あんこさんが先程仰っていたように恋人から家族になったという感覚が近いのかもしれません。

    • 4月19日
  • おはぎ

    おはぎ

    他の方の返信拝見しましたがそらさん、旦那さん想いですね😩
    うちも産後2年レスでしたのでお気持ちわかります。なんなら結婚してから回数も減り誘ってくれない!とイライラして眠れない日もありました。
    どうしても昔と比べてしまいますよね!
    でも男性は性欲が落ちていくものですし、家族というくくりに入ると子供のお母さんって感覚になってしまうと思うんです。
    そうするとどうしても一人の女性とは見れなくなってしまうんですよね。どんなにこちらが努力しても😣
    今後ずっとそうなのかと思うと悲しすぎますよね。すみません解決になっていなくて💦

    • 4月19日
  • mayuna

    mayuna


    旦那想いですかね??嬉しいです☺️
    ただ私は、演技で気持ちいい振りされる方が嫌だろうなと思ったし、この人と長くやっていきたいと思ったので、自分の体のことについて正直に話しました。

    男性って性欲おちるものなんですかね?
    私は逆だと思ってました。
    女性は卵子に寿命があって、妊娠出産にもタイムリミットがありますが、
    生物学てきにも男性は子孫繁栄する為に、女性とは違って、日々新しい精子が作られるから精子の質は確かに歳を取れば少しずつ衰えてきますが、日々新しい精子を作るその機能は衰えることは無いし、性欲もずっとつよい。だから、夫婦間で解決できなくなるとうわきするやつがいるんだと、助産師さんからならいました。
    生物学的にメスはみんなの子供をみんなで育てるように出来てて、タイムリミットがないといつまでも子供を産んでては、よその子供、人間でいえば孫などをみんなで育てられなくなるから生まれた時から卵子の数が決まってて、新しく作られることはないそうです。
    すみません話が脱線しましたね💦

    確かに恋人から子供の母親になってしまったのかもしれませんね。どうしても子供が小さければ子供中心の生活になってしまいますしね💦

    謝らないでください!
    話を聞いてくださるだけで随分と楽になりますから😌

    • 4月19日
  • おはぎ

    おはぎ

    男性は落ちていき女性は性欲が上がっていきますよ!
    そうですね、卵子の数は決まってますよね。
    初潮が早いとその分閉経も早まるな~なんて思ってます。
    男性は子孫を反映する力からなのか死に際に勃起するなんて話も聞いたことがあります。
    性欲はあるけど勃起力が落ちたり、気分とイチモツが比例してたりと女性のように受け身じゃないのがネックですよね。
    すみません私も脱線😂
    子供中心になってしまいますよね~。
    お子さん預けて二人の時間とか作ってみるのはどうですか?ちなみにうちも妊活中なので排卵時しかしてません。排卵だから~とも軽々しく言うので旦那も萎えてるというか完全に業務だと思ってると思います。なのでそらさんはとても気を使われていて素敵な奥さまだと思いますよ!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は結婚してから回数が減り、妊活のとき今のそらさんと同じような感じでした。妊娠してから今まで1度しかしてません。
体の関係だけが愛ではないと分かっていますが、求められないことが自分を女として見てもらえてない愛されてないと言われているみたいで辛いです。
旦那と何回か話しましたが、たまにしたいと思うことがあるけど言い出しにくいと言われて、その時誘ってくれれば良いのにと言ってもなかなか改善しません…
なのでお気持ちすごく分かります😭愛されてると感じたいですよね

  • mayuna

    mayuna


    コメントありがとうございます。
    共感して頂けて嬉しいです😢

    全然誘ってこないのに、ずっと一緒にいて長時間部屋にこもったりしてたことなかったので、一人でもやってないんだと思ってて、1人でしてる?誘ってこないのに出さなくてムラムラしないの?
    ときいたら、1人でしてるときもあるよっていわれて、ショックでした。
    私に求めてくれれば良いのにって。
    多分私が2階で子供を寝かしつけてる時とか、私が子供とお風呂入ってる時とか、そういう一瞬でやってたんでしょうね。
    私自身行為自体は苦手だし、旦那も疲れてると思うので、毎回誘って欲しいとは思いませんが、もう少し私を求めてくれればいいのになって。

    仕事の疲れがあるからじゃないかという意見もありますが、付き合ってると出産前だって、働いていましたがもっとラブラブでした。
    旦那は性欲が強い方で、普通に素直に求めてきましたし、妊娠中でも我慢できなくなればしょっちゅう誘ってきました。

    今と昔、何が違うんでしょうか😢
    昔に戻りたいです。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じとこで悩んで質問した事あるので分かります😭
    1人でするなら誘ってくれてもいいのにと思いますよね…
    仕事疲れはあるかもしれませんが、やっぱり子どもが生まれて2人だけではなくなってしまったのも大きいと思います。
    私も結婚したてでお互い働いてる時は月に数回していました。それから妊活、妊娠出産とどんどん減ったと感じます。
    旦那と話し合った結果、減った原因は私が女性から一児の母になってしまったのが大きかったです。
    子ども優先、余裕なさそう、体型も戻りきらないおしゃれしなくなった(言われてないですがこれもあると思います😅)と感じたそうです。
    旦那さんももしかしたら何か誘いにくい原因があると思うので、聞かれてみるのが1番かもしれませんね💦
    あと、もしそらさんが近くにお子さんを預けられるところがあればお願いして旦那さんと2人で出かけるのはどうでしょうか?昔のようにデートとかすればまた違うのかなと思います!

    • 4月19日
もちもち

出せればいいって感じなのでは?
誘ったらこちらもサービスしなきゃならないので面倒ですよね。
ムラムラするなら抜いた方が早いです、、、自分の気持ちいいポイントも分かってますしね。

求められる前に、求めてますか?
多分、行為が好きじゃないのってバレてますよ。
でもスキンシップされたいのなら、自分も努力が必要かと思います^_^

  • mayuna

    mayuna


    行為が好きではないことは付き合っている頃に話してるので知ってますよ!
    それを理解した上で付き合ってましたが、付き合ってる頃は普通にしょっちゅうしてました。
    私が気持ちよくなれるように、玩具をつかってみたり、一緒に体の開発もしてくれました。
    自分でも1人で調べて触ってみたりおもちゃ使ってみたり、努力はしてるつもりです。

    • 4月19日
  • もちもち

    もちもち

    子供産まれてからもそうですかね?
    私の場合ですが、付き合っている時はもちろん努力もしましたし子供産まれるまでは旦那第一で楽しく行為してました。
    けど子供産まれたら子供第一で、2人目欲しいってなってからは特に自分から相手を時間かけて気持ち良くさせよう〜って意識減りました。とにかく精子出して欲しいって気持ち優先してるように思います🤣
    そこに加えて、うちの旦那は元々オナニー好きですし私は行為がそこまで好きでは無く…付き合っている時とはこちらもやはり変わりました。

    そういった背景に敏感なのは男性です。付き合っている時と違うって感じてるのは案外旦那さんかも??

    • 4月19日
  • mayuna

    mayuna


    子供が産まれてからもそうというのはどこを指してますか??
    子供が産まれてからも努力してるかという話ですか??
    それならしています。
    もちろん毎日ではないですがわ旦那が仕事に行って、子供が昼寝をした時など、1人で触ってやってます。
    そのことを旦那も知っていて、玩具を買ってきてくれます。調べて、これなら開発できるかも!と。
    それでもいつまでも気持ちよくなれない私に嫌気がさしたのかもですね。

    • 4月19日
  • もちもち

    もちもち

    相手を気持ち良くさせる努力です。
    こちらの感度はさておき、フェラがめっちゃうまいとか、旦那さんの性癖に寄り添うなど。

    でもそういうおもちゃなど使ってもダメで、頑張りすぎて疲れちゃったのかも知れないですね💦
    なので奥さんとする時は気合い入れてやるぞーって感じでするけど、普段ちょっとムラムラするくらいなら簡単に自分で済ませてるのかも、、、

    • 4月19日
  • mayuna

    mayuna


    旦那の性癖はよく理解してるので、旦那の好きなことをしてます。上手いかどうかはわかりませんが、旦那に対する前戯はしっかりしています。
    最近前戯してくれないのは旦那の方ですね。
    ちょっと前までは買ってくれたおもちゃや手で、ここは?ここは?と優しくやってくれてました。
    それでも私が気持ちよくなれないので嫌になったのかもしれません。俺が下手なのか?とか思っちゃったのかな。。

    • 4月19日
nikon

うちは週1くらいですが交際時はぐいぐいチューとかしてきたけど今は仕事行く時と寝る前くらいです。エッチの時もしないし内容も雑😑濡れてなくても入れてきたり愛情感じません。。
交際してた時みたく愛されたい求められたいと思うけど‥😭
そらさんの行為よりスキンシップでこころが満たされる
わかります。私も満たされたいです( ; ; )

  • mayuna

    mayuna


    コメントありがとうございます。

    わかってくださる方がいて憂いです😢
    うちはおやすみのチューも、行ってらっしゃいのチューもなくなりました。

    エッチも出したらサッと着替えてゲームして、2人でまったりする時間もなく、出したいだけかい。って感じです。
    今は妊活中なので出してもらって助かりますが、妊活前はもっと辛かったですね。
    同じように全然愛を感じないです。

    結婚前に戻りたいです。😢

    • 4月19日
  • nikon

    nikon

    寂しくなりますよね虚しいというか‥😭
    結婚前はあーだったのにな‥釣った魚には餌やらんのかいっていつも思います

    • 4月19日
リンゴ

そらさん、上の文章のみ消そうとしたら全部消えてしまいました😭


見当違いですみません🙇‍♀️
排卵日には協力してくれるけど…ってことなんですかね?

旦那さん、お仕事でお疲れとかではないですか?体力的にも、精神的にも😥
ウチの夫は一人でするのはひとりよがりで気を使わなくていいし、とにかく楽だと言っていました。疲れていてもムラムラはするらしく、そんな時は私と…より、1人の方が楽らしいです🤔

  • mayuna

    mayuna


    大丈夫です!
    コメントありがとうございます☺️

    必要最低限の行為しかしたくないのかもですね。。
    家族計画が終わったら、完全にセックスレスかもしれません。。

    仕事は夜勤や当直があるようなハードなものをしてる訳では無いしですし、退社時間も休みもしっかりしてますが、新卒をとらないらしく、5年目なのに今だに1番したっぱで嫌だなぁといってたので、仕事の疲れやストレスはあるのかもしれません。
    ですが私も毎日四六時中子供と一緒で気が狂いそうな時もありますし、たまには1人になりたいとか、旦那とふたりでデートしたいと思うこともありますし、家で一人で泣くこともあります。なので、疲れやストレスという点ではお互い様かなと思います。
    でも、家事や育児の大変さが旦那にわからないように、私も外で働く大変さ、上司に怒られたり、お客さんに文句言われたり、そういう気持ちはわからないので、そこはお互い押し付けないようにしています。
    お互い分かろうとすることが間違ってるなとおもうので。

    仕事で疲れてると1人でぱぱっと済ませる方が楽というのは確かにあるかもしれませんね💦

    • 4月19日
  • リンゴ

    リンゴ

    体力的な疲れは寝ればとれるのですが、精神的な疲れはとれないんです😭
    私は今、育休中なのでどちらの立場もわかります😭

    家事や育児も終わりが無いしストレスは溜まりますが、子どもに癒やされたり幸福感を感じることができます。

    でも、仕事はストレスは溜まっても、なかなか仕事で発散したり癒しや幸福感を感じることってないんですよね😥余程やり甲斐がある仕事なら良いのですが😭
    そして、疲労が溜まっていくっていう悪循環なんですよ😭
    男性は年齢と共に性欲も減っていくようですしね😭

    旦那さんがお休みがまとまって取れたりするなら、子どもさんを預けるなりして、初心に戻って1日デートできるとよいですね。お互いが日頃の感謝の気持ちなど持てて自然とそんな雰囲気になれたりするのが理想かなって思いました🤔
    あまりお役に立てなくてすみません🙇‍♀️

    • 4月19日
  • mayuna

    mayuna


    私は1人目妊娠前までトリマーとして働いてましたが、技術職なので働いている時は、飼い主さんの理想のカットに近づけるように努力しますが、別の人間が頭の中で想像してるカットを完全にわかることをはできないのでやはりわんちゃんを返した時に、言われた通りにカットしてもイメージと違うと言われたり、鼻が長いわんちゃんに対して、なんでもっと短くできないんだとか、暴れて噛み付いてできる作業に限界がある場合、互いの怪我を防ぐ為にできる所まででお断りする場合があったり、12歳を過ぎたわんちゃんねこちゃんのトリミングは原則としてお断りしなければならないのですが、わかって貰えず、理不尽なことでお客様に怒られたりすることもありました。
    私は物覚えが悪くて何度も上司に怒られましたが、カットが上手くいくと自分のモチベーションは上がるし、飼い主さんにも可愛くなったわね!ありがとう!と感謝されたり先輩に、お!今日いいじゃん!上手だね!と言われたりすると嬉しくてとても幸せを感じました。
    ですが、専業主婦になって家事育児するようになってからの方が私は幸福感を感じることがすくないです。
    日頃の家事や育児のストレスを旦那とのスキンシップや子供が寝たあとの夜が私にとっては癒しでした。
    でもそれが無くなったので、今の生活で幸福感を感じることはすくないです。
    子供が可愛くないわけではないですが、イライラの方が強いです。ほとんど一日中、毎日イライラしてます。育児が辛くて、働いていた頃の方が良かったなと思うことさえあります。
    仕事は頑張れば上の人から評価されたり、お給料に反映されたり、昇進したり、誰かから評価されますが、ずっと家にいると、誰からも評価されず、褒められることも無い、お給料もないし、仰るように終わりがない。
    どんなに頑張っても、それだけ。なんにも変わりません。
    ありがとうなんて最後に言われたのいつだろか。
    別に褒められる為に家事育児してるわけじゃないですが、子供にグズグズされたり、何かやり忘れたり買い忘れたりしたとき、また忘れたの?これ洗って欲しかったのに。とか言われると、否定された気分になります。(怒る訳ではなく笑いながらですが。)
    私が容量が悪いのがいけないんですがね。
    ただ私は姉がいるのですが、兄弟にしかわからないこと、言えないことってあるし、大人になってからの方が兄弟がいて良かったなと思うことがあるので、息子にも兄弟を作ってあげたくて今妊活してます。
    もし私たち親に何かあった時一人ぼっちにならないように、話をしたり支え合える兄弟がいた方がいいと思ったので。

    ただ私はデキ婚で、仕事してる期間が長くは無いので、仕事の疲れやストレスをわかるとは言えないなと、旦那からしたら、そんなに働いてないくせにわかった気になるなと思うと思うので、そこは私には分からない領域としてます。

    1度母に子供預けて一日デートする予定をたてたのですが、その日に息子が熱を出して中止になってしまい、そのままうやむやになってしまいました。

    まえうやむやになった件どうする?デートしたいな。とまた誘ってみます。😌

    お役に立てないなんてとんでもない!こうやって話を聞いてくださるだけでこころが軽くなります。
    ありがとうございます😌

    • 4月19日
りさ

私の旦那も付き合ってる頃、入籍して同居したての頃はめっちゃ求めてきたのに
最近は少ないです🥺
今二人目が居るのですがこの子を作るのにちょっと頑張ってもらった感じ……🤣

でも、スキンシップは取ってくれるし
たまに誘ってきてくれるので
今はつわりもありますしいいペースだなって思ってます!

……っていうのも
旦那に聞いたところ
セックスはものすごく疲れるみたいなんです。
もう全速力で何キロも走ったみたいに。
だから毎回毎回は無理みたいです。
って言ってもまだ21なんですけどね!?笑
仕事も忙しかったりして結構それどころじゃないみたいです😭
でも、私としては不安になるし
女として終わった気がしてすごくショックということを思いきって伝えてみたら
また頻度が上がってきてくれました😊💕

現に、旦那は今もセックスが終わったあとは死んだように眠りにつきます🤭
やっぱりお互い体力あっての事ですし
難しいとは思いますが
求めてもらえるのが嬉しくて求めて貰えないのは寂しいから
たまにでいいから、次の日休みの日とか
誘って欲しいなってもう一度お願いしてみては、どうでしょうか?

デリケートな話だからこそ難しいですよね😭💦

  • mayuna

    mayuna

    お若いですね!
    私たちは23と25です。

    私の旦那は終わったらさっさと着替えてゲームしてます笑
    私は疲れきって横になったままですが。

    疲れないの?エッチのあとって男性ってぐたっと寝てるイメージといったら、全然疲れないよ!といってました。
    私としては終わったあと2人でまったりする時間が欲しいのですが。。

    そういうところも、あぁ、出したいだけなんだな。私を愛するためにしたわけじゃないんだなと思ってしまいます。

    別に毎回毎回して欲しいなんて思いません。
    1度も誘ってこない、自分からのスキンシップも一切ないのが怖いんです。もう嫌いなのかなって。
    1回もないんですよ。

    仕事から帰ってきた後に重い話されると旦那もうんざりだと思うので、次のお休みの日とかに、もう一度話してみます😢

    • 4月19日
  • mayuna

    mayuna


    自分からというのは旦那からという意味です!

    • 4月19日