※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーになればモラハラ夫から解放されて今より幸せになると思…

シングルマザーになればモラハラ夫から解放されて今より幸せになると思って踏み出しましたが、やはり金銭面など不安に襲われて、離婚の選択は時期尚早だったのではないかと後悔する瞬間もあります。きっとシングルマザーへの不安のあまり、結婚生活の辛かったことは薄れて、良い部分だけフラッシュバックしてるのもあると思います。
プライドなんてかなぐり捨てて、子どもと自分の幸せのために働いていかなきゃならないのに、何年も専業主婦でブランクも怖くなって情けないです。看護師資格持ってます。厳しい世界なのでとても精神的にきついし、ブランクも怖いです。

誰かなにかお言葉下さい。
弁護士立てて離婚申し立てをし始めたところです。

コメント

れのか

全く同じ立場でした!

ですが私は他の道へ行き資格取りました!
学校へ通い仕事してって毎日でした。子供は寂しい思いをしましたが学校卒業までもそこまで期間なかったのとお友達に恵まれたこともあり楽しく過ごせたようです。
不安で仕方なかったけど必死になってればその不安も薄れていき充実した日々を送れますよ•*¨*•.¸¸☆*・゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんを育てながらの学校、資格取得本当に大変だったと思います😭
    必死に生きていくのが一番の不安解消ですね😭
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • れのか

れのか

やはり看護師に復帰には不安があり、医療は進化し続けてて母も看護師ですが20年弱のブランクで復帰しましたよ!研修研修の日々でしたが今は師長に⸜ ♡ ⸝
    どちらの道へ進んでも子は親の背中を見てくれてると思います。

• 4月19日
ポン酢

わたしも1年前に夫のモラハラと不倫で離婚しました!
子供はふたりいて毎日バタバタで大変ですが幸せです!離婚した自分えらい!と思っています☺️
最初は不安でどうしようもないけど少しずつ慣れます。周りにも頼りながらゆっくりでいいと思いますよ。
まずママが笑顔で過ごせないと子供も幸せになれないですからね。わたしはそのために離婚をしたので、かーるさんも頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚した自分偉い!本当です😭自分を誉めてあげることも大事ですよね!
    やはり少しずつ慣れていくんですね🥺
    子どもの笑顔を守るために私が笑顔でいなきゃと思って踏み出したので、私も頑張ります🥺

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

今のその気持ちを弁護士さんかダンナさんに伝えることは難しいですか?
わたしも仕事を辞めてブランクがあるので、これから働くとなるとこわいです💦

ダンナさんから解放されたから考える余裕ができて、いろいろ思い出しているのかなと思います。またダンナさんの元に戻って生活できそうであれば、戻っても良いと思います。。つらくなければですが。。経験者ではないので。。不快に思われたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ふとその選択肢もよぎりますが、やはりモラハラは根本的なものらしく治らないので一緒にいてもこどもが被害者になると頭で理解したので、不安MAXですがシングルマザーで突き進もうと思います😭
    仕事復帰は怖いけど、子どもを犠牲にしてモラハラ夫の金銭面にぶら下げるのは駄目だと気付かされました😭

• 4月19日
el

私なんて結婚して1度も働いたことなく、自分の結婚前からの貯金も使い果たされ唯一の子供の貯金20万だけ持って離婚しましたよ😂‼️
資格もこれといってないし。
金銭面に対しての不安もありしたが、私はそれ以上に自分がシングルマザーになることへの不安、子供に対して母子家庭にさせてしまうことへの不安もありましたね🤔
今はもう全く思ってないですが当時は 母子家庭=不幸せみたいな、可哀想みたいに思ってたんだと思います。

もう離婚3年弱経ちましたが1度も後悔したことないです。
モラ夫から解放され幸せでしかないです。金銭的にも私は今の方が余裕あります😌金銭的DVもうけてたので。
看護師資格お持ちだったら、いくらでもお仕事見つかりそうな気がします😌看護師さんでなくても、お子さん居て融通効く仕事あるのでは??
私の友達(シングル)は、美容皮膚科で時短で働いてますよ✨

1度、今までご主人にされた事・言われた事 スマホのメモでも、手書きでもいいから書き出してみるのいいですよ。
それでも、戻りたい/戻れると思うなら 弁護士依頼かけてて勿体ない事になるかもしれないですが、戻ったらいいと思います。
私はされた事・言われた事箇条書きにしたら無理でした。
もし同じ事子供がされたら/言われたら?
子供がお友達や将来女の子に同じことしたら/言ったら?
私は耐えられないです。
想像しただけで涙が出ます。娘に同じ思いは絶対させたくないし、父親があんななのに、子どもに注意できる立場じゃないです。
これからの子育てにも関わる事ですし、子供の人格にも関わる事です。私はそう思って離婚しました。長々とすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく、納得しながら読ませていただきました。
    子どもの人格やうちの旦那にかけられる言葉を考えたら、やはり離婚が最善かと思います。
    こどもが片親で育つのはどんな感覚なのだろうと不安になる気持ちが押し寄せたり(惨めな気持ちや寂しい気持ちになるのか等)、シングルマザーで自分はどれだけ強く子育てと仕事の両立をしていけるのか等不安はやはり拭えなくて。
    踏み出すことが大事ですよね。将来後悔しないために。

親身にアドバイスくださって本当にありがとうございます😢

• 4月19日
  • el

el

シングルになるのに、不安が一切ない人なんて居ないと思いますよ😌
    私も、不安だったし 離婚しようと思ってから離婚してからもしばらくは、隣の芝生は青く見えるってことわざ通りすれ違う夫婦、家族皆幸せそうに見えて私みたいに悩んでるの、私だけなんやろな。皆幸せなんやろな。って思ってました💦2人で出かける事への寂しさもありました!でもすぐ慣れます🤣
    逆に2人で楽なこと、2人だから楽しいこと沢山出てきますよ✨大切な事なので沢山悩無しかないと思います😢心も疲れちゃうと思いますが💦
    頑張ってください😢

• 4月19日

クリニックとか健康診断オンリーとかの看護師さんはどうなのでしょうか?
今は看護師さん用の派遣サイトなどもあって働きやすくなってるのかな?と思いました!
あと看護師さんのお給料だったら余裕で生活できますよ😂

バーガー

モラハラ、DVで離婚しました😁
離婚時は貯金0のパート勤務だったのですごい不安でした😢💦
ですが今はとても幸せです!!!子どものことだけを考えて生きられて無駄にストレスを抱えることも無く毎日楽しいです😊