※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
お金・保険

結婚9年目で、夫の借金やカードローンに悩んでいます。フルタイムで働いて返済中。同じ経験をした方の話を聞きたいです。来月のお金に不安があり、強くなりたいです。

はじめまして。
こんなこと、誰にも話せないので聞いてください。

結婚して9年。
結婚後に、旦那の事業失敗やしばらく就活のあいだに足りない生活費などでカードローンがあります。

ショッピングのリボ払いもあります。

正直、すごく不安で悩みますが旦那と一緒に払っていく!と決意したので、今年春からフルタイムで働くことにしました。

毎月きっちり返済していきたいと思っています。

同じように、旦那さんの借金やカードローンなどを頑張って返済した方みえませんか??

返済して、幸せに暮らしてます。とゆう方みえますか?

よろしければお話聞かせてください。

来月お金が足りなくて、まだ事業がやっと軌道にのってきて貯金もないのでどうやって乗り越えようか不安になってしまって。

気を強く持ちたいのです。

コメント

すみません。体験談ではありませんが、、、もしカードローンやリボなど様々ところで借入があるのであればローンの一本化を考えてみるのも良いかと思います。
審査次第では利率が今よりも低くなることがあるので、月々の支払いが楽になるかもしれません。銀行などでも相談できますよ(^_^)

• nayu

nayu

お返事ありがとうございます。
    ローンの一体化ですか(・_・、)参考になります!旦那に相談してみます。

• 8月30日

私はちょっとちがいますが、上の子妊娠中に主人の親が亡くなって借金をついでしまいました。正直寝る暇もないほど働きましたが、完済しましたよ♪
今は二人目も生まれて幸せです♪

• nayu

nayu

借金はちなみにおいくらくらいでしたか??少額でしょうか??

頑張って働いて返済されたのですね!励みになります!

• 8月30日

退会ユーザー

1000万でした(笑)
    借金ついだ当時の年収300未満だったのでかなりきつかったです(^^;
    ついでにいうと、遺言のように残されたつぶれかけの店もあって主人も動けずってかんじでした(^^;

• 8月30日
  • nayu

nayu

えぇー!すごいですね!
    背中を押していただけました。
    nickeyさんは、社員で働いて返済したのですか??
    ちなみに、毎月いくらくらいずつ返済していましたか??

どうしてもお金が足りないときなどは、どうしていましたか?

• 8月30日

退会ユーザー

社員ではないですが昼はフルタイムで働いて、夜は飲み屋で、どちらも週5で働いてました(^^;
    飲み屋はばれちゃヤバイので遠いところまで出勤してました(笑)
    月の借金の返済、20近くですかねー。
    お店の維持費がだいたい月最低50万、ただ幸いなことにお店の維持費はほとんどお店で賄うことができたので、私が稼がなきゃいけないお金は生活費含む40~50でした。
    フルタイムで12くらいだったので、残りは夜で稼いでました。
    夜は日当で稼げるのでとても助かりましたよ♪

• 8月30日
  • nayu

nayu

すばらしいです!その頃はまだお子さんはいらっしゃらなかったですか??
    わたしも、昼間は週5で仕事をしているのですが夜も働きたいと考えています。
    ですが、子どもが2人いるため正直夜働けないなぁ。と悩んでいたところです。

• 8月30日

退会ユーザー

わかったときは上の子妊娠中でした★
    夜も働き始めたのはうんで8週たってからすぐです♪
    ご主人の事業は昼ですか?夜ですか?

• 8月30日
  • nayu

nayu

妊娠中も頑張って働いてすごいです!
    旦那は福祉職なので、不定休で勤務時間も不規則なんです。。

帰宅時間もバラバラです(..;)
    夜働けなかったら、日雇いのバイトなどができないかな?と考えてます。

• 8月30日

退会ユーザー

お子さま二人でご主人にも頼れないとなるとけっこう限られてきちゃいますね(--;)
    ちなみに月の返済はいくらくらいですか??

• 8月30日
  • nayu

nayu

そうなんです(..;)
    旦那も働きすぎじゃないかと思うくらい働いていまして。。
    なんとかわたしも頑張って働いて、少しでも毎月お金を残したいと思っています。
    毎月5万+クレジットカード代です。
    現金が手元に残らなくて。。

• 8月30日

退会ユーザー

週一だけでも飲み屋おすすめします!
    軽蔑する人はいますが、ふつうのところはノータッチ、ノーピンクが当たり前です。
    私はだいたい1日で2~3万稼げたりしました。
    ご主人が了承してくれるといいのですが。

• 8月30日
  • nayu

nayu

ありがとうございます( ^^)
    家族の問題ですし、旦那に正直に相談してみます。

• 8月30日

退会ユーザー

お子さま二人いての借金返済、大変だと思いますが、終わりは必ず来ます★
    応援してます★★★

• 8月30日
  • nayu

nayu

ありがとうございます(; ;)
    地道に頑張ります!

• 8月30日
あちこ

今、まさに返済中です。
旦那がバツイチなんですが、元嫁がわざと支払いを遅らせたり、旦那名義でキャッシングして、ブラックリストにのってます。

今後、ローン組んだりする予定なので、法律相談所にお願いして、債務整理?をして頂いてます。

今は、旦那の給料のみでの生活なので、支払いも多く大変ですが、なんとか切り詰めてやってます。

なので、旦那には申し訳ないですが、お小遣いは上げてません。
ギャンブル好きなので、一気に全額使われると生活成り立たないので^^;
毎日渡してます。
今は、私が里帰り中でしかも、事情があり入院中なので、事前にまとめて渡しました。

ほんとにピンチの時は、恥ずかしながら実母に支援して頂いてます。

実母には感謝しきれません。

自分の家族の方に相談してみたらどうですか?

• nayu

nayu

そうなんですね(・_・、)
    同じ境遇の方がいらっしゃって励まされます。
    債務整理…悩んだんですが、先々考えてローンや診察が通らないと困る。とゆうことになり、頑張って返済しようとゆうことになりました。

ちなみに、私には両親がおらず旦那の両親はいますが事情があり借りれない状況です。

• 8月30日
  • あちこ

あちこ

うちは先々のことを考えた結果、債務整理をすることにしたんですよ。
    そのため、旦那が40(あと7年)になるまでは
    、旦那名義でローンも組めないんです。

実は、私もキャッシングしていて、その借金を払ってます。
    旦那はもちろん知ってます。
    その支払いも旦那の給料から支払ってます。
    今は辛いですが、頑張って返済しようと思ってます。

両親からの支援が無理なのであれば、
    上の方も言っておりましたが、ローンの一本化がオススメかと思います。

今はお辛いかと思いますが、必ず幸せな日々が待ってます!

お互い頑張りましょう!

• 8月30日
  • nayu

nayu

そうだったんですね(:_;)
    お話聞かせていただいて、ありがとうございます。
    まだ働きはじめたばかりで、毎月の返済で大変で正直生活するお金が残らず悲しいです。

とりあえず、クレジットカードは使わない。
    節約。
    心掛けて頑張ります!

• 8月30日
  • あちこ

あちこ

返済がなかったら、どんだけ楽か(´._.`)
    って、思いますよね(>_<)
    クレジットカード持ってましたが、何かと使う機会もなかったので、解約しました。
    カードあると次々買い物しちゃって、結局払えなくなるのが怖くて(´._.`)

頑張ってください!

• 8月31日
ゆき

旦那に独身時代の借金がありました!弁護士さんに相談し、過払い金などでだいぶ額が減りました。先月ようやく完済しました!
弁護士さんに相談する前は利子だけ払ってるような状態だったようです。
私の独身時代の貯金も返済にあててしまったので無一文!
これから2人で貯金生活スタート(ー ー;)
弁護士さんに相談してみるのもありですよ!
私は返済までの計画が出たので心の余裕ができ助かりました!