※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
子育て・グッズ

14℃から17℃の幼稚園の私服は、半袖肌着+ロンT+羽織りがおすすめです。暑くなれば脱げるようにしてください。

私服の幼稚園にお子さんが通っている方!

朝の登園時間の気温14℃、最高気温17℃くらいの日はどんな服を着せますか??

半日保育期間中は園指定体操服+スモックだったんですが、明日から私服OKになり逆に迷います😂

普段だったら、半袖肌着+ロンT+羽織り(パーカなど)を着せて、暑くなったら脱げるようにします!

コメント

ぐう

バス通園ですか?徒歩で送迎ですか?

私ならいつもの格好に何か羽織らせて登園させて、園の前、又はバスの前で羽織を回収します!幼稚園だと子供たちはわちゃわちゃ動いて体温も上がると思うので😅それに肌寒ければエアコンも稼働すると思います😌

こちらもだいたいそのくらいの気温です😌うちの息子の園は制服ですが、式典など何かある日以外はYシャツではなくポロシャツやTシャツ、ロンTなど白いものであれば何でも良くて、長袖ポロシャツか薄手のトレーナーに下は半ズボンの制服、スニーカーソックスで登園していますが寒いと言うことは全くないですしむしろ汗かいてる時もあります😅

• hs

hs

コメントありがとうございます!とても参考になります😊

バス通園で、自宅の前まで来てくれます✨
    肌寒い日は何か羽織らせてバスが来たら回収しようと思います😆

子どもは暑がりですよね!
    心配で何度も「今日は寒くなかった?」とか聞いてしまうんですが、大体「暑かった」と返ってきます😂w

• 4月19日