※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

育休入ったら、節約のためにも旦那にお弁当作ろうと思っています🍱皆さん…

育休入ったら、節約のためにも旦那にお弁当作ろうと思っています🍱

皆さん作り置き(冷凍)できるお弁当の副菜的なのどんなメニュー作られてますか?
それと、例えばきんぴらとかを作って小分けで冷凍した場合、1週間ずっとそのきんぴら入れますか?作り置きおかず冷凍した場合の期限ってどれくらいなんですかね💦
普段から作り置きあまりしないので全く知識ないです😭

コメント

はじめてのママリ

お弁当大変ですよね🥲

作り置きではないですが、冷凍の野菜を買い、一品足りない!というときに使います!

例えば、、、
いんげん→食べやすい大きさに切って、マヨネーズとふりかけのゆかりで和える

枝豆→取り出して、一個ずつを可愛いピックに刺してく。料理では無いですね😂

ブロッコリー→マヨネーズ、あればチーズでトースターで焼く

私もみなさんのお弁当事情知りたいです😣🍙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍野菜をぱぱっと調理されてるのですね😳

私は味付けのレパートリーが少なく、覚えていかないとです😖
    いんげん、枝豆、ブロッコリー、参考にさせていただきます🥰

• 4月19日
まるこ

何種類か作ってなるべく続かないようにしています!
とは言ってもかぶるものもありますが💦

冷凍おかずで作ったものあるものです✍️

きんぴら
ちくわとピーマンの炒め物
ひじきの煮物
高野豆腐
筑前煮
野菜炒め
ベーコンとキノコの炒め物(家にある野菜をプラスして炒める)
れんこんの塩胡椒焼き
小松菜のおひたし
(これは切って生のま冷凍すると解凍された時お浸しになってます✨私は詰める時にお醤油やポン酢かけてます!めちゃ楽です!)

副菜ではなくメインですが、ハンバーグ作るついでにミニハンバーグ作って冷凍したり、スーパーのお惣菜が安い時に冷凍して困った時の一品にしてます!
あと、元気な時にウインナーまとめて焼いてカップに詰めて冷凍したり。。とにかく楽したくて🤣
冷凍できそうなものはガンガン冷凍して詰めるだけ弁当にしてます!

解凍された時の食感が変わりにくいものだと楽です!旦那さんに毎回どうだったか聞いたり、私も同じようにお昼食べたりしてます!

作り置きのおかずは多分なるべく早めに1週間〜10日ほどで食べ切るのがいいと思いますが、我が家は二週間とか下手したらもう少し経っちゃってるものもあります💦笑

参考になれば嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも美味しそうです🥺
    全て参考にして自分のレパートリー増やさせていただきます😆

メインも冷凍できるのは朝楽チンでいいですね💡
    元気な時、時間ある時にするのが1番ですよね🤣
    私も詰めるだけ弁当にしないと、慣れないので朝辛いかもです…笑

私も自分のお昼は自宅で食べますが、旦那のお弁当と一緒にする予定なので研究します☺️

やっぱり早めに使い切らないとですよね😖私も2週間くらいは置いちゃいそうです…笑

とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月19日