※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

川崎市麻生区の芥川バースクリニックと稲城市若葉台のべリエの丘クリニックについて、無痛分娩の情報を知りたい。他に無痛分娩を行っている近隣の産院も教えて欲しい。要望は3人目の出産で最後で、自然陣痛からの無痛を希望している。夜間や休日の無痛分娩対応や計画無痛分娩の週数も知りたい。他の条件は問わない。

川崎市麻生区、柿生の芥川バースクリニックと
稲城市、若葉台のべリエの丘クリニックについて
分かる方教えて欲しいです

まだ影も形もありませんが、いずれ3人目を希望しています
3人目で最後と思っていて、最後は無痛分娩を希望しています
(1人目と2人目は登戸の多摩病院で出産しました)
川崎市多摩区在住で、通える距離で無痛分娩ができる所が上記2つの産院かと思いますが、それぞれ雰囲気や良かった点悪かった点などありますでしょうか
また、無痛分娩は計画無痛分娩ではなく自然陣痛からの無痛を希望していますが(とは言っても、1人目も2人目も予定日超過のバルーン&誘発剤だったので自然陣痛がくるかどうか…)、夜間や休日の無痛分娩対応はしていますでしょうか??
計画無痛分娩の場合、何週で出産になりましたでしょうか??
それぞれホームページをみてもよく分からなかったので…

また、その他近辺の産院で無痛分娩をやっているところがあれば教えてください
母子同室or別室、個室or大部屋、立会い出産可否、食事やサービス、諸々条件問いません

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

多摩区在住で小田急線沿いにすんでいるのであれば、大和の愛育病院はどうでしょうか??

無痛分娩の取り扱い件数はこの近辺では格段に多いと思います。(でも、計画無痛分娩かな。。)

• ま

コメントありがとうございます
    せっかく病院を紹介してもらったのですが、小田急線沿いじゃないことと、基本的に移動は電車<車なので、距離的に見送らせてください(> <。)
    すいません…

• 4月20日
なぱん

妹が新百合にすんでるので芥川さんでこの間出産しました。
無痛分娩でしたが、陣痛来てから麻酔入れてもらったけど。ホント楽!と言っていて産後の体力回復も早かったです。1人目が難産だっただけに傍から見ても回復は早かったように思います😄

高いけど、ご飯もおやつも何もかも素敵なホテルの様で、次が万が一あったら絶対ここで産む!と言ってましたよ😄退院時にフルメイクしてもらったり、アロママッサージ、ニューボーンフォト、赤ちゃんの産声DVD
色々貰えたそうです✨

現状、立ち会いは可能で、赤ちゃんの兄弟、親、祖父母までは面会できたみたいです。

• ま

陣痛からの麻酔とのことですが、お時間は夜間や休日でしたか??それとも、平日の昼間でしたか??
    私も1人目2人目ともに自然分娩で大変だったので無痛分娩希望です
    高いのは仕方がないですよね…

• 4月20日
  • なぱん

なぱん

破水してしまい、陣痛が来なくて、促進剤の為のバルーン入れて陣痛、すぐ麻酔だったみたいですよ😄

• 4月20日
  • ま

破水からだったのですね(> <。)
    陣痛があってからの麻酔希望ですが…
    破水からだとまた状況が違いますもんね(> <。)
    色々とありがとうございました

• 4月20日
わんわん

1年半前に芥川で出産しました😊無痛分娩はしてないのですが、他のママさんが陣痛がきてから麻酔したよって言っていたので無痛分娩だから何週で出産って決まりはないと思います😊 母子同室ですが預かってほしい時に預かってもらえますよ!個室大部屋特別室の中から選べます! 立ち会い出産はうちは主人と上の子4人皆んなできました😊ご飯も美味しいしアロマエステとか色々あり5人目だけ芥川で出産したのですが皆んなここで産みたかったなと思うぐらい良い病院でした‼︎ ただ、妊婦健診は予約制ですが予約の時間から1.2時間待ちますしお会計も呼ばれるまで30分近くかかるのと病院の坂が歩いて行くと妊婦さんには大変なぐらい急な坂があります😢

• ま

私の質問のしかたが悪くてすいません
    何週でというのは計画無痛分娩についてです
    出来れば自然陣痛がきてから無痛にしたいのですが、過去2回ともバルーン促進剤だったので、自然に陣痛がきづらい体質なのかと…
    ならば計画無痛分娩の方がいいのでは??と思ったのですが、その場合何週だったのか知りたかったのです
    待ち時間は結構するんですね(^_^;)
    坂道は車なので問題ないです
    情報ありがとうございます

• 4月21日
ベーコンエピ

芥川バースで無痛分娩予定です。

自然無痛に私もしようと思っています。1人目は破水からで陣痛が来ず、促進剤もなかなか効かなかった経緯があることを相談しました。

計画無痛は38週以降から日取りを自分で決められる利点があるけど、いざ入院の日になってもこれは産まれないかなと判断されると日程変更になることもあるようです。39週くらいがいいんじゃないと言ってました。
自然無痛の場合は本人が陣痛強くなってきたので、麻酔入れてくれと言ったタイミングで入れてくれるようなので、人によってはギリギリまで頑張る人もいるみたいです。

夜間は医師がいないとカテーテル入れられないとのことなので、その時に陣痛が来たら、院長の出勤を待つことになるようです。経産婦さんでお産の進みが早いと、無痛できずに産むことになったり、出産のその時だけ麻酔効いてるとかもあるとかでした!

• ま

返信が遅くなってしまいすいません(普段ママリ開かないので、質問から日も経っていたので確認してませんでした)
    分かりやすいご説明ありがとうございます!!
    まさに私が聞きたい内容全てでした!!
    ありがとうございました!!
    もうすぐ出産でしょうか??
    楽しみですね♡
    また、出産後、自然無痛の感想など伺えますと幸いです…

• 6月15日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

返信遅れました💦わたしもたまに開く感じでして💦
    あの後、間に合わなかったらと考えたりもして計画無痛に変えましたので、自然無痛では無いのですが参考になれば!
    39週で出産でした👶
    担当の助産師さんが頻繁に痛くないか聞いてくれて、効くのに時間かかるということで生理痛くらいの痛みが出たくらいから入れましょうと言われて、麻酔入れました!後半は痛みが強いせいか1度すごい急に痛くなって焦りましたが、強めに入れてもらい、はっきりとした意識の中で産まれてくるのが分かりました😊
    院長先生はいつ家に帰ってるの?というくらい病院にいるので、相当お産の進み早いとかじゃなければ、陣痛来てすぐ向かえば間に合ったな~と感じました(*^^*)

• 10月21日