※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
家族・旦那

旦那が一つの携帯ゲームに約25万ほど課金していました。(半年間ほどで)…

旦那が一つの携帯ゲームに約25万ほど課金していました。(半年間ほどで)
私が相当怒ったのにも関わらずあまり反省してくれません。
その件のあとも、少額ではありますがそのゲームに課金を続けていて、また怒りましたが、ごめんもうやめる、消すと言ってその場は治りました。
最近また別の件で喧嘩をした際、課金の件どーなったのか聞いて携帯を見せてもらったら、まだ課金をしていました。

私のことを下にみているのか、注意したり怒ったりしても真剣に聞いてくれなくて疲れました。
子供に死ね!と言ったりして、本当にやめてほしいのでそれもやめてと言いましたが、忘れた頃にまたそーゆー言葉が出ます…
私にならまだ許せますが、子供にいうのは本当に許せません。
あと、下の子があまり素直に言うことを聞かないので、上の子ばかり可愛がって(上の子だけを連れて遊びに行ったり)、下の子は一緒に行きたいと言っても連れていかず、扱いの差があまりにもあり、それがとてもつらいです。

ここ最近も仕事で疲れているのか家事も育児も手伝ってくれず、機嫌もよくないので、機嫌を伺いながら生活するのに疲れてしまいました。

先日小さな喧嘩から言い合いになり、課金の件で注意したら笑いながらごめんと言われたので、頭にきすぎて私が泣いてしまったら、なんでそんな被害者ぶってんの??などと言われてしまいました。

親に相談しても、離婚は子供のためにやめた方がいい、我慢して頑張りなさい、強くなりなさい、と……
私なりにギリギリまで我慢して相談したのに、その言葉にショックを受けてしまいました。

今回の喧嘩で、旦那も離婚したいならしてもいいと言っていて、本当に悩んでいます。でも、できることならしたくないと…
今まで離婚するならお前だけ出て行け、と話もまともにできなかったのに今回は真剣に話し合ってくれるみたいで、こんなチャンス今後来ないのではないかと、考えてしまいます…

頭の中がぐちゃぐちゃしすぎて、内容もぐちゃぐちゃになってしまいました。すいません。
アドバイスなどいただけたらと思います。

コメント

なむ

旦那さんの嫌な所しか
今のところ分からないので
私なら離婚を視野に別居からスタートします。

子供に死ねや
上と下との態度の格差
結構最低ですよね。
今後の子供の性格に影響するんじゃないかな?と思ってます。

親世代は片親可哀想と
思う人が多いと思いますが
今の時代 片親なんて当たり前ですし近くに変な奴居るよりは
変な奴抜きで家族がワイワイしてた方が子供も楽しいのかな?と。

• みちゃ

みちゃ

コメントありがとうございます。旦那は離婚か仲直りかはっきりしないと嫌だそうです…

本当に旦那の人格が子供にうつってしまうことが怖いです…
    離婚の方向で考えていこうと思います…アドバイスありがとうございました😊

• 4月19日
深呼吸

酷い旦那さんですね😅😅
旦那さんの親にも相談は出来そうにないですか?離婚せずにすむなら、それがいいと思いますがそんな感じだと旦那さんは反省しそうにないのでとりあえず実家に帰るなりしてもいいかと思います💦

• みちゃ

みちゃ

前にも一度離婚騒動がありましたが、どんなに旦那が悪くても義母は旦那が可愛いようで全然話になりませんでした。それに、旦那は自分の母親のこともバカにした感じなので、義母さんから言ってもらったところで何も変わらないと思います……
    実家からは離婚反対されているので説得して力になってもらえないか相談してみます…

• 4月19日
  • みちゃ

みちゃ

アドバイスありがとうございました😊

• 4月19日
mi-hi

自分の限界なんて他人には分かりません。
どんなに辛くて泣いて説明しようが自分が良ければそれでいいと思う人は一生治りません。
あなたと子供さんが幸せになるために今の旦那さんは必ず必要ですか?
離婚に億劫であればまずは別居からスタートしては如何でしょうか?
離れて気づく幸せもありますしその反対もあります。
どうか幸せに暮らせますように

• みちゃ

みちゃ

正直子供がいるので離婚してないだけで、旦那も同じ考えみたいです。
    金銭面が不安で一緒にいますが、お金にだらしない旦那なので一緒にいても貯金は一向に貯まらないし、支払いはちゃんとしないしでうんざりです…。本当は別居が理想的なのですが旦那は離婚か仲直りかどっちかだといいはっていて……頑固でモラハラ気質なのでなかなか難しいところもありますが、しっかりと話し合おうと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月19日
りり

課金によって金銭面での生活は苦しくなっているんでしょうか?💦
子供への差別や自分の精神的なこと、金銭面でも子供にも影響してるのでしたら私だったら離婚の方向に考えます…

• みちゃ

みちゃ

課金で正直今生活いっぱいいっぱいです…。娘の七五三が去年あったのですが、その写真代からもお金を使っていました……。旦那はまだ奨学金の返済が残っているのですが、それも滞納しているようで、お金にだらしないところが本当に嫌です。課金の件から私が家計を管理するようになったのですが、よくこの状況でそんな課金したなって感じです……
    離婚の方向で考えていこうと思います。アドバイスありがとうございました😊

• 4月19日