※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mama
妊娠・出産

名前候補が【莉奈】と【久奈】。主人は臨月まで慎重に考えるべきと言う。名前はいつ頃決めたか。

女の子名前について 少し長くなります!!

私があげた名前の候補は【莉奈】りな
主人があげた候補は【久奈 】ひな

【久奈】とゆう漢字でひなちゃんって変ですか?

みなさんはどっちがいいと思いますか??

苗字が画数が多く、初めは【陽菜】が良かったのですが全然ダメで色々な字もひらがなも試した結果【久奈】が総額も画数も良かったです。
ちなみに【久奈 】より【莉奈】の方が画数もいいです。

私はどっちの名前も迷っていて、でも早く決めたいってゆう気持ちがあるのですが、主人はどっちの名前になってもいいと思うし、臨月くらいまでゆっくり考えて決めた方がいいと言ってます。
今もしすぐに、私が出した候補の名前に決めたら「俺の身にもなってよ。」と言われちゃいました。。笑

みなさんは名前付けの時、いつ頃に決めてましたか??やはりまだ確定せず候補は出てるから臨月くらいまでゆっくり考えた方がいいのでしょうか。。


コメント

はじめてのママリ

莉奈ちゃんに一票です😊😊😊

  • k☆mama

    k☆mama


    莉奈ちゃんに1票ありがとうございます!!😊

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

個人的にはりなちゃんが好きです☺️
自分の子供ひなたですが(笑)
私は全員、候補は考えておいて産まれてから決めました。

  • k☆mama

    k☆mama


    莉奈ちゃん、やはり可愛いですよね!💕
    産まれてから決めるってゆうのもいいですね✻

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

莉奈ちゃん派です💡久奈ちゃん、ヒサナかと思いました😅ちょっと久の字が男っぽい印象もあります。
うちは候補だけ挙げて、生まれてから決めました💡顔の印象も見たかったので💡

  • k☆mama

    k☆mama


    やはり莉奈ちゃんですよね😊
    久奈とゆう字もネットで書いてあったのでいいなと思ったのですがあまり良くないみたいなので別の漢字で探してみます❗顔をみて決めるってゆう方結構いらっしゃいますね😽

    • 4月19日
はるママ🔰

2人目、先日生まれて明日退院なんですけど…まだ迷ってます😖
上の子のときも同じくでした!

まだまだ迷ってていい時期だと思います🤔

  • k☆mama

    k☆mama


    まだ迷っていいんですよね😭気持ちだけ先走って早く決めてあげたい気持ちがあって💦出産おめでとうございます💕お名前は決まりましたか?

    • 4月19日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    上の子の名前は、結構早くに決めてたんですが、生まれてから違う名前になりました😓
    息子は、今日やーーっと決まりました🤩

    • 4月19日
  • k☆mama

    k☆mama


    産まれてからまた違う名前考えたんですか??😯
    私の毎回、出生届けを退院の日に出しに行ってるので病院で先に書いておくから産まれてからすぐに決めなきゃいけないってことですよね😯😯

    決まったんですね!!💕病院で1人で決めたんですか??

    • 4月19日
どじら

出産前から色々考えてましたが、産まれて顔見て決めよーっていって結局候補にあった名前がなんかピンとこず(笑)

全然違う名前になりましたが、顔見て決めるのもいいなーと思いましたよ😊

  • k☆mama

    k☆mama


    候補が出てて産まれてからまた考えるとゆうのも大変ではなかったですかー😖??
    顔をみて決める方も多いんですね!!3人ともうちは名前も決めておいてたので顔をみてからとゆうのは初めてで🤔出生届けも退院の日にいつも出しに行ってるので産後すぐに決めなきゃだなとふと思いました😺

    • 4月19日
初めてのママリ

莉奈ちゃんの方が女の子らしいし漢、字も可愛らしくて好きですか。
久奈ちゃん、うーん漢字のバランスがあまり良くない気がします。
せっかく女の子なら女の子らしい名前や漢字が私は好きです😳

  • k☆mama

    k☆mama

    やはりそうですよね😣😣もっと違う漢字で探してみます😭地格は大吉で良かったのですが、総画が凶で、、、それ以外は悪くは無い漢字があったのですが、総画は気にされましたか?女の子だと名前はいつか変わるからいいかなと思ったりもするのですが😣

    • 4月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私、子供女の子2人何ですがどっちとも画数全く気にせずつけましたよ😆
    女の子だから変わるし、画数気にしてないので!

    • 4月19日
  • k☆mama

    k☆mama


    名前つける時にネットとかで調べたりせず、付けたい名前を付けましたか?😽私もそんなに気にしないのですが、主人はあまり悪いのは嫌だとゆうので神経質に私が考えちゃってます😭😭画数とか気にしないでつけて別になにかあるとかそうゆう訳でもないと思っているのですが🤔🤔

    • 4月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ネットで調べずつけました☺️
    でも気になるならやっぱり良い画数の方が良いのではないでしょうか?
    後から何かあったら画数のせいにしてしまうのも嫌ですし。
    2人が納得のいく名前があると良いですね😆

    • 4月19日
  • k☆mama

    k☆mama


    ちなみにうちの子は名前は旦那が決めて漢字は私とゆうのが多かったです😣😣

    • 4月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1人目は赤ちゃんが出来る前からつけたいねって言っていた名前をつけました!
    2人目は私が候補を何個か出してその中から2人で決めました☺️

    • 4月19日
  • k☆mama

    k☆mama


    やっぱ旦那さんと候補出して決めるとゆう方も多いようですね😬女の子初めてだから本当に迷いますね💦名前負けをしない名前を候補に出したのですが大丈夫かな〜とか色々思いますね😱😱

    • 4月19日
k☆mama

名前はあいさんが2人とも決めましたか?それとも旦那さんと決めましたか?🤔
地格はよかったので、総画は見てないことにして候補として出しちゃおうかなと思い始めて来ました😺😺