※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
ココロ・悩み

生理前症候群や月経前不快障害について悩んでいます。感情の波が激しく、自己否定感が強いです。旦那にも理解されず、友達にも話せず孤独です。体調も不調で精神的にも不安定です。

もう辛いー
PMS?PMDD?

なんかイライラして旦那にはあたっちゃうし、
1人になるとずっと涙止まらないし、
何で泣いてるのかも分からないし、
とにかく悲しくて絶望した感じ
自分が心底ダメで、妻としても母としても、女としてもダメな人間なんだなって
無価値な存在のような気がして悲しくて悲しくてたまらなくて、
何なんだろう。

女友達にも理解してもらえなかったのに、男の旦那にはもっとこの状況は理解し難いだろうな。

体も不調だし、
精神不安定だし、悲しい。

コメント

きなこ✳︎

私も今PMSで同じ事考えちゃいます。産後PMSが酷くなりました😭

  • risa

    risa

    本当に心のコントロールができないというか、もう心が死んでってるって感じるほどです😢
    私は社会人になってから酷くなって、産後はもっと酷くなった気がします😞

    • 4月19日
まる

わたしも最近PMDDで悩まされてます。
妊娠前も仕事でストレスが溜まってた時に
イライラが凄くて旦那に当たっていたり
最近も何がきっかけか分かりませんが
酷く憂うつで同じようにダメな人間だなって思ってしまい
夜眠れない日が続いてしまいます。

心療内科に鬱かと思い
旦那に連れていかれたら
見事に生理前~生理中だけで
PMDDと。

産婦人科でお薬を出してもらうことを
勧められたので
今度産婦人科に行こうかと思います。

ほんと辛いですね…😢

  • risa

    risa

    きちんと診察を受けられたのですね。
    このなんとも言えない感情を、どう表現して伝えればいいのか分からず、冷たくあしらわれたら耐えられないと思い、受診も躊躇してしまっています。
    精神的にもおかしいって自分で分かるし、体の調子も悪いし、本当に辛いですよね😔

    • 4月22日
  • まる

    まる

    不安がさらに不安になってしまいますよね😢💦
    わたしもなんだか最初いくの躊躇ってましたが
    行ったあとだと割と多いって聞いたり
    職場のスタッフや義姉なども
    婦人科にてお薬もらってるって聞きました!
    わりと悩んでる人多いみたいですね🥺
    心療内科だとハードルが高く感じたら
    PMDDなどの診察してる婦人科など探して行ってみるのもありかと思います😌💓

    • 4月23日