※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

シングルのママ友が好きな人に告白したが、相手の返事が曖昧で戸惑っている。皆の意見を聞きたい。

シングルのママ友からの相談です。
アドバイスください。
そのシングルのママ友さんは
好きな人ができて、一生大切にするから
彼女にしてほしいと伝えてその時は相手はうんっとだけ
言っていて本当にそんなんでいいの?って言われたそうです。
ママ友はOKされたと思いそのまま帰宅したそうです。
2ヶ月後2人は久々に再会したみたいで
あの日のこと覚えてる?っと聞くと覚えてると言われたので
ちゃんと返事してほしいと言ったところ、
現状報告みたいな内容だったから
返事したはずだよって言われたそうです。
それに返事するもしないもなくない?っと言われたそうです。
ここから本題でその相手の方が言ってる意味が分からず
振られたのか、OKなのか皆さんの意見お聞きしたいです。
文章が下手くそで、分かりづらくてすみません…

コメント

ぽんこつ母

そもそも告白した後に2ヶ月もあいて時点で、相手はOKしたつもりはないんじゃ...?

本当にそんなんでいいの?
は子供がいるのにって意味にとらえちゃいました。

返事するもしないもなくない?
ってのはもう恋愛対象ではないんじゃないのかな...

• まい

まい

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。

• 4月18日

え、
彼女にして欲しい
うん。
ならオッケーじゃないんですか?(゚ω゚)

ママ友さんは、以来会わなくて不安だったから聞いたんですよね…?

相手の答えの意味がよくわからない…
というか、本当にそんなんでいいの?から何かズレてませんか??

振られた振られてない以前に、お互いの認識に違いがないかまず確認する必要があるような気がします。

『一生のお願いだから(恋人として)付き合ってください』
『一生のお願い(ちょっと近所まで)付き合うだけでいいの?』
って感じだったんじゃないかってくらい。

らか

ママ友さんの1人で舞い上がってる感がすごいかなって感じで相手はそんな気ないのかなーってこの文章だと感じます💦私も「そんなんでいいの?」って言葉は「子供もいるのにそんなことやってていいの?」って感じに捉えてしまいました😔💔今の段階ですれ違っている以上、その人との未来はないと思います💧シングルで忙しく働いてて2ヶ月会えないだけなのかもしれませんが、会わない時間も長い、会話も成立しない、そんな状態で自分のことも含めて子供のことも大切にしてくれるのかなーなんて思ってしまいました😔💔

はじめてのママリ🔰

意味がわからないですね...
本当にそんなんでいいの?という言葉が答えなのであれば、yesともnoとも捉えられますね。

現状報告...
返事するもしないもにくない?...
よくわからないですね。

この会話と2ヶ月会ってないことを考えたら、付き合う気も愛情もないと思います。

kkママ

振られたのかOKなのか分からないですね💦💦ちゃんとお互い話が出来ていないのでは?と思います💦

2ヶ月も会ってないっていうのがよく分からないんですが、その後の会話を聞いても、友達の背中を押すことはしないです😩

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

よく分からないですね!笑
相手の方にはっきり、私たちって付き合ってる認識で合ってる?と聞いた方がいいと思いますよ( ´•ω•` )

けど、今の時点でズルズルな関係だし文章からして相手は恋愛対象とは思ってない感じがするので、うまくいかなそうですね💦