※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
妊娠・出産

明日は子宮頸管の経過を見るために病院へ行きます。先週26mmでリトドリンを服用し、安静生活を心がけています。副作用が少ないため、薬の量を増やしても入院は避けたいと思っています。入院準備はしていますが、怖いです。

明日は子宮頸管の経過を見る為に病院😭
先週26mmでそこからリトドリン毎食後1錠ずつと仕事休んで日中は安静生活。娘の保育園のお迎えだけは行かないといけなかったり座りながらご飯作ったりはしてたから完全に安静には出来なかったけど現状維持してて欲しい〜😭有難いことに副作用あまりないから、薬の量増えてもいいから入院だけは避けたい😭😭😭
一応入院準備したし、緊急で入院になった時にすぐ使いそうなものはリュックに入れて持ってく予定だけどもう怖すぎる😭😭😭

独り言すいません😭💦

コメント

ママリ

私も明日健診+子宮頸管の経過見の予定です ☡✍︎
前回すでに入院してと言われて1週間様子見ということでなんとか帰ってこれたので怖いです😰
薬も貰ってたのに先週からは張り止めは気休め程度だからと出してもらえず😭
やはり上の子いると中々安静には出来なくてお腹の子ももちろん心配にはなりますが、入院は避けたいですよね( ・_・̥̥̥ )

• ⛄️💚

⛄️💚

ああ、コメントありがとうございます😭同じ方がいて嬉しいです、、、😢✨
    完全に安静に、なんて上の子いたらほんと無理ですよね😭💦入院とか言われたら入院だけは、、、!と何とか粘ってみようかなとは思いますが😞
    張りどめってやっぱり気休めなんですかね、前回張りもないけど予防のために飲んでて長さは維持できたので今回も何とか維持したいです😢✨

• 4月19日
ゆっぴ

私も週数が近いのですが、先日子宮頸管が34ミリで、前回より10ミリくらい短くなっていて、安静にと言われてきました💦
次回の様子でまた薬なら薬、となると思いますが…

2人目だと、1人目のお世話もあって、完全に安静にって難しいですよね😭本当に、入院だけは避けたいですよね💦

どうかお薬がうまく効いて、子宮頸管の長さが維持できていますように‼️
私もなるべく安静心がけます‼️

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!
    私も6ヶ月の時に35mmでまだ大丈夫だよ〜なんて言われてたのに先週26mmで10mm短くなってました😭😭
    日中は1人なのでずーっと寝たきりですが、やはり朝夜は子供の世話だったりご飯の用意だったりで動いてしまうので中々安静って難しいですよね😩💦
    何も無いことを祈ります😣✨

• 4月19日