※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で後悔や感動を経験し、強く優しい母親になりたいと思っています。

1歳になるまでの我が子の写真を見返してました。
そしたら自然と涙が出ます。
大きくなったなと感動と同時に、1人目で平日に加えて土日までワンオペ育児だったので、あの時何であんなに大声で怒鳴ったり、泣いてても無視したりしたのだろう、もう1回この時に戻って優しくしてあげたいな、と大きな後悔の涙も多く、胸が締め付けられそうになります。

皆さんこのような経験を経て強く優しい母親になっていくのでしょうか😢
育児に正解はなく、後悔も多いとは分かってはいるのですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
娘は最近イヤイヤ期始まってきて怒りたくないのに怒ってしまい毎晩寝顔にごめんねです😭
育児はこれの繰り返しですね😭

  • ママリ

    ママリ

    もうすぐイヤイヤ期も来るのかとビクビクしています😣
    皆さん同じですよね😢

    ありがとうございました☺️

    • 4月22日
はじめてのママリ

いつもおつかれさまです。
私も毎晩反省会してますよ🥲

私も怒ってしまうことはたっくさんあります。
泣いていても余裕がなくて、耳を塞いでしまうこともあります。
ワンオペ育児では頑張ってらっしゃるママリ さんは想像以上に頑張ってみえると思います☺️

後悔したぶん、ママリ さんはパワーアップしてますよ💪

  • ママリ

    ママリ

    コメントに涙が出ました。
    皆さんも反省会されてるのですね😢
    パワーアップして少しでも余裕をもって育児できるようにしたいと思います!

    ありがとうございました☺️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ☺️育児って誰も褒めてくれなくて、“ママだから当たり前”ってつい思い込んでしまうけど、そんなこと絶対ないと思ってます!

    知らない間にパワーアップしてますよ💪

    ママリ さんも自分をたっくさん褒めてくださいね🥰

    • 4月22日