※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を決め、届を書いたが、気持ちが追いつかず辛い。子供に辛い思いをさせたくなかったが、旦那がヤクザ関係の仕事をやめず、父親不在の子供の気持ちに申し訳なさを感じている。

離婚することが決まりました。
離婚届も書きました。あとは提出するだけです。
気持ちが追いつかなくて辛いです。涙が止まりません。
自分が片親育ちで辛い思いをしてきたから辛い思いを子供にはさせたくなかったんですけど、どうしてもダメでした。
旦那がヤクザ関係の仕事をやめてくれませんでした。
頭では、これで良いんだって分かってても、本当に子供の為になるのか?自分の判断で父親を奪っていいのか?そんな風に思ってしまいます。
基本的旦那が他県でいないし全然帰ってこないし、お金もよこせなくていたけど、人柄はすごく良かったからいいとこばっかり思い出すし。
父親がいない子供が考えるだけで申し訳なさがいっぱい。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はお辛いですよね…
でも、そんな反社会的な仕事をしている父親がいることで、お子さんが将来辛い思いをする可能性はあると思います。
父親がいるから幸せとは限らないと思います。いない方が良い父親も世の中いますから…
正解だと思いますよ😢
今は辛いでしょうが、お子さんと前を向いて頑張ってくださいね。

ママリ

私は親が物心ついたときには離婚していて、母親が育ててくれましたが、辛い思い全くしませんでした!
むしろ、父親がいる家庭よりも幸せじゃない?って思ってたし、母を尊敬しています✨
その裏にはかなりの苦労があったと思いますが💦

gg

いざ別れるとなると、いいとこばかり思い出すものですよねぇ。
私も片親育ちで、小学校の頃とても寂しかったです😫シングルの分、母は常に仕事でしたので参観や運動会に来てもらえないことが1番寂しかったです🥲
ですが、20歳の頃、離婚した理由や、自分が働くようになり、お金を稼ぐ大変さがわかり、母は一人で必死に育ててくれたんだな。とわかるようになりました😄
大丈夫です。子供はいつか必ず理解してくれます!
母親は強いです!母親、父親どちらにでもなれます。頑張ってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の方にしかできないこともありますよね😂
    まだ言わなくても、いつかパパは?って言われた時のこと考えると辛くて考えてると涙ボロボロです🥲

• 4月18日
はじめてのママリ

お子さんを守ったあなたは素晴らしいママだと思います!

みぃ

うちも物心ついた頃には離婚してました。
寂しいと思った事は…ないかな😅
ママっ子だったからかもしれませんが💦

上に兄姉3人居ますが、私だけ1人親経験者?です。
そのためか、参観日や部活の大会などは欠かさずに来てくれてました‼️
1人だけ寂しい思いさせないようにと母親なりの誠意だったのかなと今では思います。
なので、子供の行事などは最優先で行くつもりです‼️
旦那はすぐ帰ってこられるような仕事じゃないので、その辺は1人親みたいなものです💦

忙しいを言い訳に、子供の事を疎かにしなければ、愛情は子供に伝わると思います‼️