※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日下の子が予防接種で実母に上の子(2歳2ヶ月)を見てて欲しいとお願い…

明日下の子が予防接種で実母に上の子(2歳2ヶ月)を見てて欲しいとお願いしました。
そしたら兄の子(1歳10ヶ月)と3人で大きい公園遊びに行ってくるね〜と言われて朝からいってお昼も食べてくるそうです。
どう考えても無謀すぎませんか?
どっちも動きたいお年頃。娘はたまに道路に向かって走っていくし心配でなりません。

私はまだ2人育児してまもないですが
動かない次女と3人でお出かけ行くのもしんどいのに
いきなり実母は1歳と2歳を見れるのか、、、

最初は私の子だけ見てくれる予定でしたが
いきなりこれを言われて義姉も用事を入れてしまっていたので断ってもらうことも出来ず、、、💦

コメント

MK2

まぁ母親歴は長いですから
なんとも言えませんが
心配ならお母様にもしもの事が
あったら怖いから家で見ていて欲しいと
お伝えしては?

むちゅーる

んー、、想像しただけで大変そうですね😓
義姉さんはそれに対して何も言ってないんですか??

ママリ

うちは2歳の双子がいます✨
慣れてれば公園くらい全然いけると思いますが…
大人の方があっちこっち走り回り体力勝負です🤣👍

お母様は2人育児の経験者だから出来る❗️って思ってるのかな?💦

うちは母が4人育児の経験者なので、
母が双子連れて公園いってくる〜と行っても信用できます🤣👍
手に負えなさそうなら帰るっていう判断力もありますので😁💦

お母様の体力的に心配があったり、娘さんがすごく好奇心旺盛な子で心配なら
今回はお家でお願い🙏と言ってみでもいいと思います♪

パワフルなお母様なんでしょうか?その年齢の子供2人同時に公園はなかなかハードル高いですよね💦

お子さんのお気に入りのおうち遊びやおもちゃを預けてそれで家で遊んでおくようお願いするとか、コロナ心配だから…とか言って遠回しに公園阻止してみてはどうでしょうか?