※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートのレインカバーは外した方がいいですか?治安が心配で南京錠を使っているが、それでも盗まれる可能性はあるでしょうか?

自転車を買ったんですが、チャイルドシートのレインカバーって一回一回取り外しますか?
インスタか何かの盗難にあった話の漫画を見てたのでダイヤル式の南京錠?ワイヤーロック?を買ってきてレインカバーのチャックと自転車を繋げてきたんですけど、やっぱり外した方がいいですかね😖?
そんなに治安は悪くないとは思うんですが、専用駐輪場という感じではなく柵にも繋げられないし屋根もないので前輪に鍵+備え付けの鍵+レインカバーの鍵で鍵だらけです😂
これでも盗まれる時は盗まれるんでしょうか…電動ではないんですが😔

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

レインカバー、ずっと付けたままですが取れた事は一度もないですよ👍🏻
因みにアパートで、玄関の前に停めています。自転車にもチェーンはつけてません。
家に入るときは、鍵とバッテリーは必ず外してます!

• ママリ

ママリ

とられたことないんですね!
    チェーンも無しで大丈夫なものなんですね😊
    鍵大事ですね、電動の方はバッテリーも😖💦
    鍵はつけっぱなしが怖いので家の鍵とくっつけて絶対忘れないようにしてみました😂笑

• 4月18日
ままり

取り外さないです💦盗む時に手間かかるので、大丈夫だと信じて付けっぱなしです!
私もたくさん鍵つけてます😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、毎日付け直すのも手間ですし、盗む方も手間かかりますもんね🤔!
    怖いですよね、子供乗せ自転車って高いですし😱💦
    結構人目につかない駐輪場なのでもう怖すぎてまだ増やしたいくらいです🤣笑

• 4月18日