※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻水と咳がひどいです。咳を軽減する方法を知りたいです。

咳についてアドバイスお願いします。
子供が風邪をひきました。
熱は無く、食欲もあり元気なのですが、鼻水と咳が酷いです。
小児科で鼻水止めと咳止めの薬は処方してもらいましたが、それでも、寝ている時咳で起きたり、鼻が詰まった寝息で苦しそうです。
鼻は定期的に吸ってはいますが、あとは咳が少しでも軽減できればと思うのですが、なにか方法があったら教えて下さいm(._.)m

コメント

non

小児科で咳止め用の体に貼るシール(ホクナリンテープ)は出してもらいましたか?
咳で起きるようではお子さんもママも大変ですよね。
このシール貼ると、少しは咳が楽になる気がします。
早く良くなりますように。

• ジュリー♪

ジュリー♪

粉薬だけです。
    そういうシールがあるんですね!調べてみます。
    ありがとうございます!

• 8月30日
みー

こんばんは!!
はじめまして⭐
わたしの子供もしょっちゅう鼻風邪引いていて、1年中耳鼻科に通っています(;_;)

なかなか良くなるまで時間もかかると思いますが、寝るときに部屋に加湿器をかけて湿度を60~70%をたもち、頭部をタオルなどで上げて高さを出し、できるだけ寝苦しくないようにしてあげてます(;_;)⭐

また気休めかもしれませんが、市販のビップスベポラップ?の塗ってあげる

みー

タイプのものを胸に塗布してあげてます!!

また頻繁に耳鼻科に鼻水を吸いに行ってあげたら随分良くなる気がします(*^^*)

すみません、途中で送信してしまいました(/_;)

• ジュリー♪

ジュリー♪

加湿器いいですね!夏場はキツイけど^^;
    市販の薬はまだ試したことがないので、探してみます!
    ありがとうございました!

• 8月30日
もももふ

耳鼻科の方がいいかもしれません。
私も子どもも咳が止まらず、耳鼻科を受診したら副鼻腔炎になっていたことがあります‥

• ジュリー♪

ジュリー♪

明日まだ酷いようなら耳鼻科行ってみます。
    お子さん大変でしたね…
    ありがとうございました!

• 8月30日
ジュリー♪

先程、耳鼻科を受診した所、初期の中耳炎と診断され、抗生剤を処方してもらいました。

皆さんのお返事の通り、耳鼻科を受診してよかったです。ありがとうございました!