※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
子育て・グッズ

授乳で疲れている方がいます。授乳回数や断乳のタイミングについて相談しています。

1歳を過ぎても長く授乳されている方に質問です!🙇‍♀️
おっぱい飲んでる姿ってとても可愛いですよね❣️🥺
でも身体疲れませんか!?飲みたい時に飲んでOKスタイルで上の子も2歳まであげていて、下の子も2歳くらいまではあげたいと思っているのですが、自分の年齢のせいか疲れがドッと出ていまして💦😅添い乳をして寝かしつけているので夜中もよく起きます😅なかなか夜間断乳もできず、、、。

ご飯もよく食べるのですがおっぱいもよく飲むので栄養吸い取られているのかただの加齢か、、白髪・シミが急激に増えました😭。。もう一歳を過ぎているので授乳の回数を整えたら良いべきか悩み中です。
みなさんの授乳回数といつ断乳予定か参考に教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はれ

下の子は10月まで
飲んでました🥺

• セブン

セブン

長くまで飲めて娘ちゃんも幸せですね😍わたしも体力があれば長くあげたいです‼︎🥺断乳がスムーズに行くか心配ですが、女の子はやりやすいと信じています🤣💦

• 4月18日
たんたんmama 🐰💜

3人とも完母で
1人目は 1歳半で断乳
2人目も 1歳半で断乳
3人目は はまだ飲ませてます

1人目は 断乳というか、別におっぱいなくても
平気な子だったしよく寝る子だったからいいや!って
感じで卒乳みたいな感じで一日で終わりましたw

2人目は 授乳中に3人目の妊娠がわかったので
3人目が臨月になるくらいまでは
あげようとおもってあげてました!

3人目は まだあげるつもりです!
夜中30分おきとかに起きますが
今しかないしいいか!と思って気にせずあげてます

• セブン

セブン

3人とも完全母乳!お疲れ様です🥺!!そしてママさんお若い!羨ましいです😍✨✨

うちも夜中しょっちゅう起きてて体力的にキツくまずは夜間断乳でもすべきかどうしようかなぁと悩んでいたのですが添い乳楽やしと思って決行できず、、、😭ほんと長い人生で授乳期間なんて一瞬ですもんね!もう少し楽しみます😍

• 4月18日