※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく。
ココロ・悩み

旦那のモラハラDVで別居中。離婚を考えているが、相手の弁護士が信用できず、養育費も心配。子供を預けて療養中で、将来に不安。保育園送りと仕事が心配。

旦那のモラハラDVで別居。離婚しようとしてますが相手が、
住所不明、弁護士を立てていますが、その弁護士も信用出来るかどうか怪しい感じになってきました。旦那が逃げ回っているので、養育費も貰えないシングルマザーになりそうです
子供の権利なのに本当に子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです。そんな私は、鬱→適応障害と2歳の子供を預けて療養中。この先不安しかありません…。この子を保育園に送るだけで精一杯で仕事出来るのかどうか…。辛口はご遠慮下さい。

コメント

あめふう

市役所に相談してみては?
生活保護がおりるかもしれません。

• もずく。

もずく。

市役所ですか。相談しに行ってみます。

• 8月30日
ぴーちゃん

旦那さんの職場や御実家はわからないんですか?

• もずく。

もずく。

私が家を出た瞬間に仕事は辞めたそうです。
    実家はもしかしたら、保育園の申込書に記入してあるかもしれません。旦那の実家が遠方なので、全く行ったこともなく旦那も毎回電話で実家の番地を聞いているほどです。

• 8月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

戸籍謄本の本籍は実家じゃないですか??
    それか一つ前の住所乗ってるので、どこかに実家の住所調べれたりしないですかね?

• 8月30日
  • もずく。

もずく。

戸籍謄本はとっていないです。
    一つ前の住所は知っていますが、実家はどうなのか。

• 8月31日
stera

それなら諦めたほうが気は楽ですね。
私も不払い多いです。
公正証書作ってますが、住所も職場もわからないのでただの紙切れも同然です。
弁護士頼むお金が惜しかったので頼んでません。
もらえるもらえないに関わらず、やはり何も頼りにせず育てていける環境、土台が必要かと思います。
離婚時は無職でしたが、きちんと正社員雇用にはつけました。
心理的なものがどこまでかわかりませんが、気持ちで負けたら治るものも治りませんよ。
大丈夫!と言い聞かせるんです。
誰もが不安抱えてますから。
当然のことですよ。
覚悟決めて腹くくれば、病気と言って良いのかわかりませんが、それらと付き合いながらやっていけると思います。

• もずく。

もずく。

私は警察に申し立て書を書かされて、DV被害で色々あったので…。第三者を交えて話をした方が良いとの事で弁護士をつけました。ですが、あまり動いてくれてない?印象を受けます。弁護士ドットコムで探したんですけどね。

• 8月31日
  • stera

stera

調停の時点で第三者を交えてます。
    調停は弁護士がいなくても出来るものですし、その分報酬低いとか、弁護士さん側のやる気は大きいですね。。
    人によってかなり印象違います。

• 8月31日
プー太郎

旦那さんの携帯番号はご存知ですか??
もし,知っていて今もなおその携帯番号を使用しているのなら相手の住所は掴めると聞いたことがありますよ🙌
掴むのには弁護士を通さないといけませんが...
もし,住所だけでも分かれば芋ズル方式で旦那さんの居場所も分かる可能性もありますよ!!

• もずく。

もずく。

弁護士には依頼して携帯は変わってないようでした。現にメールしたらメールが返ってきました。ただ、どうしたら?いいのか分かりません。

• 8月31日
r.r

私も元旦那に逃げられそうになっています。
他人事とは思えず、コメントさせてもらいました(p_-)
弁護士が頼りにならないなら、一層他の弁護士に相談して御依頼されてはどうですか?
費用はかかりますが、先の養育費のことを考えると最善かと。。
私も何人か相談をしましたが、それぞれ意見も違うしやり方も違いました。この弁護士には頼みたくない、この弁護士さんなら頼れそう、など色々思うことがあったので、一度相談してみてはどうでしょうか( ; ; )

• もずく。

もずく。

弁護士費用は泣く泣く出したので、
    他の弁護士に頼むお金がありません。

• 8月31日
  • r.r

r.r

法テラスに相談してみてはどうですか?
    私も考えています。

• 8月31日