※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リおママ
家族・旦那

旦那についてです。28日、29日が飲み会になったと言われたので、実家に…

旦那についてです。
28日、29日が飲み会になったと言われたので、
実家に泊まりに行こうかなぁー行ってほしくない?
と聞くと、「どっちでもいいー笑」って言われました。
私はー寂しいけどいいよーとかいってほしかったです。
そして、昨日夜中に帰ってきたみたいだから、旦那に電話して、
私の事好き?って聞いたらなかなか応えず、しまいには終始めんどくさそうに、ため息ついたりしてました。
結局は、うん好きだよってめんどくさそうに言われ、悲しくなってしまいました。
まだ、結婚して一年だし
夫婦だろうと言葉にしてほしいときもありますよね?
それとも、誰かと居て答えれなかったのかな?とか色々妄想しちゃいます。
今日帰るはずだったけどなんかモヤモヤするから実家にいます。
旦那とも喧嘩っぽくなってます。
私が、気にしすぎなのかな?
みなさん、どう思います?(´;ω;`)

コメント

deleted user

正直気にしすぎなような😅
私も学生の頃は、寂しいとか言ってほしいと思ってたけど今は全く!
こんなふうにしてほしいと期待してると、あとあと落ち込むのもめんどくさいので今は特になにも考えないです!
たまに、嬉しいこと言われると、こんなこと言ってくれるんだとキュンとするのが楽しいです(^○^)(笑)

  • リおママ

    リおママ

    コメントありがとうございます!
    今はまだ、嬉しいことを言ってほしいとか期待しちゃいたいんですよね!たぶん。笑
    今もラインで
    女となんかいねーわ!っておこってました笑
    前は言ってくれたのになぁーー(´;ω;`)

    • 8月30日
Y✩⃛ೄ

私が旦那さんなら
正直めんどくせー!って思います💦
言われた言葉に対し希望の答えが既にあるとか
好き?って聞かれたらちょっと重いかな😅

希望の答えがあるなら
それを導き出せるよう誘導
(実家行って私いなかったらさみしいよねぇ?笑)みたいな感じで言いますし、
すき?なんて好きじゃなければ一緒にいないよ。って思います😁
冗談っぽく聞かれたらうん~!って答えますけどもし旦那に本気で聞かれたら
え?(めんどくさ)……………うん。ってなると思います(笑)

それに旦那さんは飲み会で帰ってきたら寝るだけ、だと思いますので、
リおママさんがいなくても
さみしいって感じる時間もないのでは?と思います♪

  • リおママ

    リおママ

    コメントありがとぅーございます!
    夫婦なのに重いとかあるんですかー??(´;ω;`)
    私が旦那にそんなこと聞かれたらかわいいなぁって思っちゃいますけど。。

    確かにもうねるって、言ってました笑

    夫婦って付き合ってるときと
    違ってラブラブ感で居れないんですかね?
    私の結婚生活の理想と違って寂しいです。。
    レスだから、余計に(;_;

    • 8月30日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    きつい言葉だったかな?って思って
    コメントし直そうかな?って考えてたのに
    グッドアンサーありがとうございます!😳💦

    夫婦だからこそ重いです😅私はですが…
    好きだから夫婦になって、今も夫婦でいるのにわざわざ聞くの?めんどくさってなります💦

    ですよね(笑)
    眠たくて帰ってきて寝るだけなら
    何も考えずすぐ眠りにつくと思いますし、
    眠い時に電話でそれなら
    尚更めんどくさい態度わざと出します!笑

    私も理想の結婚生活は夫婦仲良く!みんな幸せ!って感じでしたが、
    夫婦って長年付き合っていくものですし、
    ずっとラブラブって言うのも
    形が変わってくるんじゃないかなって思います♪
    もし自分の両親がすき?うん、好きだよ。
    ぎゅー!ちゅー。とかしてたら気持ち悪いですし(笑)

    • 8月30日
  • リおママ

    リおママ

    下に書いちゃいました!

    • 8月30日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    よかったです💦
    付き合ってるときは離れられないよう必死だったんですよ!
    で、結婚して自分のモノになったから
    もう頑張らなくても現状維持で。って
    思ってるのかもですね😅

    うちも子どもがさきですよ♪
    でもその女の人と何かあったとしても
    (ないと思いますが)
    リおママさんのところに帰ってきてくれて
    今も一緒にいてるんですよね?
    それはリおママさんのことが好きだからじゃないですか?

    子どもがいるので
    新婚気分抜け出して、理想を捨てないとですね💦

    • 8月31日
くまはちみつ

こんばんは
夜中に電話で聞いてきたから面倒だったのかな❓と思います💦
あたしももし夜中に電話かけてこられて言われたら面倒だなと思っちゃうかも😅

確かに言葉にして欲しい時もあるけど時間を考えないとこれから先自分の時間が欲しいってなった時に些細な事で大喧嘩になり兼ねませんよ❓

  • リおママ

    リおママ

    コメントありがとぅーございます!
    確かにもう眠いとか言ってました笑
    面倒とかあります??
    私は、旦那に好きか聞かれたら、
    かわいいなぁ❤と思っちゃいますよ(¯―¯٥)やっぱり、私のほうがまだ、恋人気分なんですかね?(¯―¯٥)

    • 8月30日
しほ0712

そのお気持ちすごくよく分かります!!
私なんてまだ結婚して1ヶ月もたたないのに......同じような状況です(^^;;

え?これは新手の結婚詐欺?!とか、冗談みたく言ってみてはどうですか?⭐️
そうですよね、たった一言、好きだよ。で良いのになんで言えないの?!って思います。。。

私は元々、暗くなるのも嫌なので
冗談っぽく、言ってほしい答えを先に言ってから、聞きます笑。

たまに私がうるさすぎて、旦那さんが部屋に閉じこもっちゃいますが(^^;;💦

  • リおママ

    リおママ

    コメントありがとぅーございます!
    同じ状況ですか?笑
    そうなんです!
    たった一言好きって言ってくれれば良いのに(´;ω;`)
    結婚詐欺!言ったことありますよ!笑
    結婚前は旦那が、優しかったし
    追いかけてきてくれてたのに。。

    旦那さん、部屋に閉じこもっちゃうんですか?笑

    • 8月30日
  • しほ0712

    しほ0712

    そのたった一言が言えないなんて......ですよね💦夫婦なんだから!って言われても、
    だから何さ?!って言い返しちゃいます笑。
    ほんと、結婚したらこんなにも扱いがかわるのか。と思います(^^;;

    閉じこもっちゃいます、、、
    私がまだ仕事を続けていて、旦那が100キロくらい離れた場所に住んでいます。なので一緒にいれるのが週末くらいしかないのに...。
    閉じこもるとは何事だ!!って入ってったら
    静かにテレビを見なさい。って言われたりします😂

    • 8月30日
  • リおママ

    リおママ

    そうなんです!(´;ω;`)
    心でつながっていようが
    言葉が聞きたいときは聞きたいから言ってほしいですよね?

    私も旦那にそんなこと聞かれたらめんどくさーいって思えるようになったら私もいわなくなるんだろうけど。。
    結婚したら男は安心するでしょうね。
    その、安心むかつきますよ!笑
    心配してくれてないと、私モテるからとられちゃうよーーーって思います笑
    私がまだ恋人きぶんなのかな!(´;ω;`)

    • 8月30日
  • しほ0712

    しほ0712

    言ってほしいですね。。。頭の片隅でしか分からないから、言葉にしてほしいですもん(^^;;⭐️

    安心され過ぎるのも嫌ですー!!泣
    恋人気分でも良いと思いますよ!そんな私が私は好きだ。って自惚れを言ったりします笑!

    リおママさんは、私よりはまだワガママではないでしょうし...🎶
    もう、腹が立ったら今すぐ来て!って100キロ離れてるのに呼んだり、呼んだわりには寝てしまって家にいれなかったり...💦

    そういえば、疲れない?ってたまーに聞くと、
    そんなに思ってることをストレートに言う人、あまり居ないからね。面倒くさいけど、疲れはしないかな?
    って言われます笑。

    後からきっと笑い話になりますよ(^^)
    私はそう信じてます笑!

    • 8月30日
  • リおママ

    リおママ

    えっ。。来てもらっても寝ちゃって家にいれなかったり??笑
    旦那さんつらすぎる笑
    優しいですね!!

    恋人みたいな夫婦がいいけど、
    それは、お互いそう思えてなかったり、どっちかだけが、そう思ってもうまくいきませんよね?(´;ω;`)
    難しいーー(´;ω;`)

    • 8月30日
  • しほ0712

    しほ0712

    ...はい笑💦あ、寝ちゃった!って気付いた時にはもう朝でした(^^;;

    ほんと、憧れます!!恋人みたいな夫婦!
    そうですよね、お互いに思ってないと恋人みたいな夫婦は難しいと思います。。。
    旦那には、
    家族でもあり、恋人でもあり、親友でもある!っていう存在でいてほしい...っていうワガママな私です(^^)

    • 8月31日
ぴーちゃん

酔ってる時にこっちから聞いて答えた言葉って嬉しいですか😅??
それなら普段寝る前とかに言われた方が嬉しいですね〜!

  • リおママ

    リおママ

    コメントありがとぅーございます!
    酔ってなかったんですよね!
    でも、確かに寝る前に言われた方が嬉しいですね!
    でも、二日間も、離れることなくて寂しくなって好きって言ってほしくなったんですよね(´;ω;`)

    • 8月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    好き?って聞いたら好きしか言わないですし、そういう風に強制的に言わされるの嫌な人もいますよね😅
    私も自分からは言いますが、聞かれたら答えたくないです。笑

    • 8月30日
  • リおママ

    リおママ

    聞かれるの嫌な人います?
    夫婦なのに?(´;ω;`)
    寂しすぎる。。笑
    少なくてもうちの旦那、付き合ってるときは、聞かなくても常にたくさん言ってくれる人だったのに結婚してから変わっちゃいました。。(´;ω;`)

    • 8月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    聞かれるってことは伝わってないって思われてて…嫌ですね😅
    旦那がストレートに伝えてくれるし、出張2日目とかで会いたくて死ぬとか送ってくる人なので、私も伝えるようにしてます😄
    どから聞かれたら知らん!って言いますね。笑

    • 8月30日
  • リおママ

    リおママ

    うらやましい。。笑
    うちの旦那も付き合ってるときは、そうやって言ってくれてたんです!!

    でも、皆さんに意見を聞くと私がめんどくさかったようですね。。笑
    これからどうしよう。。笑
    旦那と仲直りというか、今日帰ってくると思ってたらしく、
    ほんとに帰ってきてないんだ。って言われました。。
    明日帰るべきでしょうか?

    • 8月30日
もちもち

その期待してる感じが重いんじゃないですかね?
疲れたりダルい時は特に!

男の人って行動で示してるから良いって思ってて、嫌いだったら一緒にいねーよ!って人多いです。
でも言葉にして欲しい気持ちも分かります。新婚ですもん…。
そういう時は言わせようと投げかけるのではなく、可愛く甘えたりしてたらそのうち言ってくれますよ❤

  • リおママ

    リおママ

    コメントありがとぅーございます!
    なるほど!!(・ิω・ิ)
    確かに!!嫌いだったらいねーよって言われたことあるよーな笑
    そして、女となんていねーよ!っていまラインで、怒ってました。。
    甘えたりかぁ。。
    二日間も、離れることなかったから寂しくなって好きって言ってほしかっただけなのに。。
    結婚したら色々と変わっちゃいますね(´;ω;`)

    • 8月30日
ちぃmama*

子供っぽいなって思いました。
そして夜中に帰ってきて電話で好きかと聞かれるなんて…逆ならもう何!?てキレるかも。笑

旦那さんの事大好きで大好きで離れていっちゃうかもって常に不安だから言葉で安心したい気持ちがあるように思います。
結婚したって事は好き以上って事です(^^)
旦那さんに愛されてる自分に自身持って下さいね♡♡
そしてそんな些細なしょうもない喧嘩はやめましょ!😁

  • リおママ

    リおママ

    コメントありがとぅーございます!

    そうなんです!!(´;ω;`)
    なんでわかるんですか?(´;ω;`)
    結婚してから
    飲み会の帰りに嘘ついて一回女の車で帰ってきたことがあり、そこから信用できず常に不安だから、帰りが遅かったりしたら疑っちゃって、喧嘩も、多々あります。。
    だから言葉で安心したいんです(´;ω;`)
    愛されてる自分に自信ってどうやって持てばいいですか?

    • 8月30日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    なるほど。
    一度そういうことがあるとずっと疑心暗鬼になって普段なら何とも思わない言動が嘘っぽく見えて不安になりますよね。

    でも心から旦那さんの事信用しないと、言葉で好きだの愛してるだの言われても結局本当に?好きって言えばいいと思ってんでしょ!って疑っちゃいませんか??

    でも私もそうなんですが自分に自信持つってなかなか難しいです。そして何がこんなに不安なんだろうって考えてみたら他の女より自分が下なんですよね。もし旦那に女が出来たら私はその人には叶いっこないって。

    だからまずは自分磨きから始めてみたらどうでしょう?

    • 8月30日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    あとは『釣った魚も餌あげないと死んじゃうんだからね』って可愛くいじけてみたり♡

    • 8月30日
  • リおママ

    リおママ

    ほんと、それで妊娠中たくさん悩みました。。(´;ω;`)
    離婚も考えましたよ!
    こんなに信用できず辛いなら一緒にいないほうがいいのでは?と。。
    でも、子供が産まれてから
    旦那が、あまり飲みにも行かなくなったり、少しずつ変わってくれたら今でも一緒にいるんですが。笑

    私は自分には自信あるんです!笑
    遊びに行けば、キレイとか、常に言われるし、他の女より、私キレイって、思ってます。
    付き合ってるときも、
    自信があったから心配なんてしたことありませんでした。
    むしろ、私よりいい女がいて、そっに行くならそっちいけば?ぐらい、強気でした。
    結婚するとか安心されすぎて、心配されないのも不満なんですよね。たぶん笑
    私がまだ子供なんです(´;ω;`)

    • 8月30日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    向こうから惚れられて好き好き言われて追いかけられてたのに、結婚した途端釣った魚に餌やらず状態で餓死寸前て感じなんですね!😁

    スキンシップはちゃんと取ってますか?エッチだけじゃなく👀

    • 8月30日
  • リおママ

    リおママ

    あはは!そのとおりなんです!
    餓死寸前なんです笑
    釣った魚に餌やらないとだめだよーーとは、言ったことあります!笑

    スキンシップ。。
    いってきますのチューは毎日しますが、産後レスなんです(´;ω;`)
    最近解消されたかな!?と思ってたらまぐれだったり。。
    だから余計に不安なんです。。(´;ω;`)
    このことでも何回も喧嘩しました。。

    • 8月30日
うさぴょん🐰

私は旦那さんに聞くよりも
好きだよ愛してるよを毎日伝えてます💓😊

多分旦那さんは言葉で好きだよと言うより
行動や見えない信頼や二人の愛を
大切にするタイプなんではないでしょうか?

私の旦那さんも愛してるよとかは
たまに言ってくれます。

私は毎日伝えて自分で満足してます!笑

  • リおママ

    リおママ

    コメントありがとぅーございます!
    付き合ってるときは言葉でも言ってくれたんですけどね(´;ω;`)

    私も自分から好きだよって伝えてるつもりなんですが、
    旦那から何も言ってもらえなかったりすると、
    もう好きじゃなくなったのかな?って、不安になったりしちゃうんですよね(´;ω;`)

    • 8月30日
リおママ

あははーー笑
全然きつくないですよ!笑
皆さんに、結構めんどくさいって言われました笑
私ってめんどくさいんです!笑
でも、付き合ってるときその私のことを面倒くさがらず
居てくれたから結婚したのに。。
結婚してから変わっちゃったから寂しいです。

夫婦だからこそ重いんですか。。
うちは、子供が結婚より先だったし、結婚したばっかりのときに、飲み会の帰りに電車で帰ると嘘ついて女の車で帰ってきてから信じれず、
だから余計に不安なんですよね。(´;ω;`)
眠そうだったからわざとめんどくさそうにされたんですかね?

形が変わるのも友達に言われました。。
そんなもんなんですかね??
なんか、気持ちがついていけないです。。

でも、もうこんな想いするならもう聞かないことにします!!=_=