※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリミリ
子育て・グッズ

3歳の息子が4月から保育園に通い始めました。その少し前からなにか気に…

いつもお世話になっています。
3歳の息子が4月から保育園に通い始めました。その少し前からなにか気に入らないことがあると親や弟に「たたく」と言ったり、その後に本当に叩いたりしていましたが保育園でもお友だちを叩いているようです😢(たたく力は軽くですが…)
まだ保育園にも慣れず不安もあるようで担任の先生にもなにか理由があってやってると聞いたのですが、友だちに手を出して周りから浮いてしまわないか嫌われてしまわないか心配です💦
家でも言葉で気持ちを伝えられるように話をしていて、できた時は褒めたりしています。
本人も頑張っていて「たた…かない」と我慢したりしてるのですが、我慢してる分ストレスも溜まっておもらししたりいつもより元気がない気がして胸が痛いです。
経験がある方、どうしたら手が出なくなりましたか?
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします🥺

コメント