※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
家族・旦那

誕生日にスマッシュケーキを作って写真撮って、義母に送ったんですよ。1…

誕生日にスマッシュケーキを作って写真撮って、義母に送ったんですよ。
1歳の誕生日に実母は来てくれて一緒に動画取りながら御祝いしたわけですわ。
今日義母に会ったら、あのケーキお母さんが作ってきてくれたの?!ってwwwww
お!い!作るわけねーだろうがwww
どんだけ私が料理しない人だと思われてんだかwwww
ホント嫌だーーーーー

コメント

りんご

実母さんが来てくれたことを知っているのならそうなのかなぁと考えても普通かなぁと思いますが?子供のケーキを祖父母が準備するとかよくある話ですし、実母さんがケーキを準備してくれたのね私も何か準備したら良かったー。ぐらいの会話かなぁと思います。

• さい

さい

1歳の誕生日でも祖父母が準備することもあるんですね!初めて知りました!
    スマッシュケーキなのに生クリーム食べさせてとかいろいろ言われたのでめんどくさかったです…

• 4月18日
  • りんご

りんご

スマッシュケーキとか最近はやっているものなので父母年代にはイメージない方も多いですし「生クリームじゃないんですよー。」ぐらいの普通の会話だと思いますよ!ケーキとか食事など近いものを用意する方多いですよ!しかもそう言うのって男性側の両親が用意すると言う考えの方も多いですし。
    主人の実家はそう言う考え全くないですが、私の実家は「嫁の実家は一歩いひて。」と言う考えです。

• 4月18日
  • さい

さい

そうなんですね。
    義両親はこれといって誕生日に来たりする予定もなかったのでただ実母が来ただけの話です。
    用意してくれたらよかったんですけどそこまで距離も近くないもので。。

• 4月18日
  • りんご

りんご

あまり気にせず「スマッシュケーキって一歳の誕生日で食べられるものでケーキを作って手掴み食べするのが最近流行っているんですよー。やってみたくて私が作りましたー。」ぐらいでいいと思いますよ!

• 4月18日
  • さい

さい

ありがとうございます!

• 4月18日