※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

同じ月齢の子育て楽しめてますか?辛さが勝っていて10円ハゲができてしまいました。保育園も高くて悩んでいます。楽しくできている人に尊敬します。

娘は1歳ともうすぐ5ヶ月になります。同じくらいの月齢を子育てしてる方育児楽しめてますか?
私は妊娠中のせいもあってか、楽しさ可愛さより辛さが確実に勝ってます😅
実家や義実家の援助も多少はあって確実に恵まれている環境にも関わらず10円ハゲが出来てました😅
産後保育園も高いから年内には辞めようと思っていましたが、この調子じゃそのまま親の都合で保育園に入れたままになりそうです😓
普通に楽しく出来ている人、本当尊敬します🥲💦

コメント

Chi Chi

1歳3ヶ月の娘がいます😃
4月から保育園に入り、毎朝大泣きですがやはり離れてみるとほんとに愛おしいし、
育児も楽しいです💓
ただ、ただ何してもかわいい❤️って感じです笑

ただ2人目だからなのかもしれません🥲
上の子の時は記憶がないほど疲れ切っていて正直楽しくなかったんです。産んだからお世話してる感覚みたいな😭

• ママり

ママり

やっぱり経験値の問題もあるんですかね🤔
    2人目育児も不安ですが、次はそう思えたら良いです🥺

• 4月19日
みいも

日本育児の畳めるサークル買って入ってもらってましたよw
親の都合でっていうか必要経費だと思って入ってもらいます😏w
適度に離れてた方が余裕を持って子育てできてる気がします☺️

はじめてのママリ

子供は可愛いですが妊娠中だと辛いことありますよね…💦
今日も全然相手してあげられず、ダメって言ってるのに机の上に乗ろうとするしめちゃくちゃ怒ってしまって自己嫌悪です😓
私は産後も保育園にお願いする予定です🙏✨

• ママり

ママり

妊娠中に今の月齢のお世話って想像以上に過酷でした🤣
    私も毎日怒って苛々して自己嫌悪です😓
    やっぱりその方が良いですよね😞
    いつ頃までお願いする予定ですか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社で育児休暇を取る場合そのまま継続して預けられるみたいなので、ずっと預けますよ〜!
    新生児と1歳児のお世話ワンオペは無理だと思うので…😭

• 4月19日
  • ママり

ママり

やっぱり預けられるうちは預けた方が良いですよね🥺
    うちの自治体はMAX下の子が一歳までらしいのでいつまでにしようか悩み中です💦
    因みに保育料いくらでしたか?
    うちは保育料が何故か38000円とかなり高いのが本当ネックです😭

• 4月19日

おなじ月齢です。

妊娠中ってメンタルおかしくなりますよね!!ただでさえイライラすることが増えたのに😂
私は年少から入園の予定でしたが、イライラしたくないのでさっそく今年から入園しましたよ~!!イヤイヤ期を毎日何時間も一緒に過ごすのは私には無理です😂

• ママり

ママり

そうですね、娘の時ですら感情の起伏が激しかった気がします😂
    私も3歳までみたいなーと思ってましたが現実知って、激戦区なので保育園のためにわざわざ短期間の職場復帰しました笑
    同じような方がいて良かったです☺️

• 4月19日