※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で切迫流産の可能性もある痛みがあり、仕事を休むか迷っています。つわりも重なり、無理せず休むべきでしょうか。

ただ今妊娠10週目、今朝から生理痛のような強い痛みがあり、病院に行きましたが赤ちゃんは元気だけど、切迫流産の前兆の可能性もあり、痛みがある時は無理しないこと、出血がないかをしっかり確認することと言われました。
今は痛みは波がありますがなくなってはいません。
もし明日の朝までこれが続くようなら、力仕事も多いので明日仕事を休もうか迷っています。
つわりも重たいため、先週も1日欠席しており、気持ち的に休みづらい部分もあり迷っています😓
みなさんならやはり無理せず休みますか?

コメント

ちょん

お子様もいらっしゃるので難しいかもしれませんが大事な時期だと思うので、ゆっくり休まれた方がいいかと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね?
    上司を含め職場の人は子供が4〜5人いる人が多く、理解はあるのですが罪悪感があって😓
    休むとすれば、少し言い回しは違いますが
    医者に2〜3日安静にしていた方がいいと言われたと言って休もうと思いますがいいですかね?😥

    • 4月18日
  • ちょん

    ちょん


    理解があるのでしたら、大事をとってお休みした方がいいと思います😣
    医者から言われた、と、角が立たないような形で伝えるのいいと思います!私もつわりと下腹部痛で結構休みました😌

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    仕方ないことだけど職場に迷惑をかけているという罪悪感がすごくて😓
    今日もムラはあるのですが生理痛のような痛みを感じていてこのままいくと明日も大事をとって休んだ方が体にはいいよなと思いつつ、職場のことを考えると葛藤してしまいます😔

    • 4月19日