※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃんママ
家族・旦那

義実家が怖い!嫌!義実家へ寄った際に、コストコに行ってきたからマフィ…

義実家が怖い!嫌!

義実家へ寄った際に、コストコに行ってきたからマフィンとクロワッサンをお裾分けするよ〜と分けてくれてました。娘は義母に抱き抱えられ、マフィンとクロワッサンの仕分けをしてくれている義兄嫁の方へ...
クロワッサン食べる〜?と義兄嫁に聞かれ、え?と思った瞬間に、8ヶ月の娘に大きなクロワッサンをそのまま持たせ、咥えさせてしまいました。幸いながら食パンも食べており、小麦アレルギーなどありませんので大丈夫でしたが、まだまだ離乳食も中期で食べられるものも限られている中で親に確認もなくこのような行動をされ、衝撃的だし、ショックだし、不信感が募ります。旦那は軽く止めた程度でその後何も言わずにいました。

義兄の子どもたちは、食べ物は好きなものを食べたいだけという感じで甘やかされており、肥満児です。義母も同じように孫たちになんでも与えてしまっていて、その行動がずっと気になってます。夕飯前にポテチBIGを一袋与えたり、夕飯中にお皿にお菓子を盛ったりします。
私は、楽しく食べられるようにあれもこれもダメと厳しくすることはしたくないですが、お菓子はお菓子だし、ご飯ではないのでその辺の線引きとかはしっかりしたいです。

義兄嫁に、クロワッサンの件は連絡を入れ、いろいろ気をつけているので確認してからにして欲しいと伝えました。かわいいからやってしまった。今後はしないとのことですが、正直信用できません。私が仕事復帰した後、旦那と2人だけで義実家へ行くこととかも増えると思うのですが、何を勝手に食べさせられるかなどと思うと怖いです。

コメント

ゆか

勝手にやられるの嫌ですよね。
私は義母が娘におっぱい吸わせましたよ。まじでキモかったです。

もう2人目生まれても絶対置いていかないと決めました🙄

退会ユーザー

割り込みすみません🙏

それやばくないですか💦?
    そんなことされたら旦那もブチギレてもう絶縁です....
    ほんとにそんな人いるんですね💦

• 4月18日
  • ほんちゃんママ

ほんちゃんママ

え、キモすぎますね。怖い。そんな人いるんだ、、、。衝撃的です。

• 4月18日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

割り込みさらにすみません。私の義母もやりましたよ…
    お風呂を入れてもらったときに😨

もう本当に気持ち悪いし2人目産まれたら絶対お風呂のタイミングは預けない!って決めました😭

• 4月18日
  • ゆか

ゆか

旦那に頼んで注意してもらいましたけど、どうなんでしょうね🙄年寄りだからまたやらかすかもしれません、、。

• 4月18日
  • ゆか

ゆか

ほんと嫌ですよね🙄
    笑いながら吸わせたんだよねって言われて、その場は笑っておきましたけど、あとから旦那に無理なんだけどって言いました。

• 4月18日
みすばに🐰💕

クロワッサンって結構たっぷりバター使ってたりしますよね😓
8ヶ月の子にクロワッサンは胃の消化機能的にもまだ早すぎる気が…

子どもに対する食の価値観って、ほんと親それぞれ違うから勝手なことしないでほしいのが一番ですよね。。

もし約束が守れないのであれば旦那さんだけで子どもを連れて行かないとか、旦那さんがしっかり見守ることを約束した方がいいと思います。

• ほんちゃんママ

ほんちゃんママ

親それぞれ気をつけている面だったり、全く気にしなかったりいろいろだなぁと職業柄感じていましたが、いざ自分の子どもとなると他人にいろいろされるのは辛いなと感じました。旦那といろいろと話し合う必要がありそうです。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も勝手に義母が息子を外に連れ出してました。
本当ありえないです!!
この件から義母を信用してません。
勝手に何かされるのは嫌だし、怖いですよね😞

• ほんちゃんママ

ほんちゃんママ

みなさん、義実家、義母とのいろいろな出来事あるんですね。上手くやっていきたいですが、価値観の違いなどあると難しいし、我が子を守るために譲れない部分、いろいろありますよね。勝手なことしないでくれれば、それが一番いいのになぁと思います。

• 4月18日
ママリ

8ヶ月にクロワッサンそのままって…
アレルギーもそうですが、喉に詰まらせて窒息したらどうするつもりだったんですかね?
義兄嫁さんも子育てしてるならそれくらいわかりそうなもんですが…

それが日常な人たちに子供預けるのは怖いです😰
可愛いからやったって言いますが、なんでも欲しがるだけ与えるのが愛だと思ってるタイプなんでしょうか。
私の従兄弟のお母さんがそのタイプなんですが、息子さんは立派な引きこもりニートになってしまいました。

• ほんちゃんママ

ほんちゃんママ

一緒にいる時で本当によかったです。もしも娘の身に何かあったら、、、考えると、本当に怖いです。
    欲しがるものを欲しがるだけ与えるのが愛情だと思ってると思います。義兄の子どもたちは、学校を休みがちです。体調が悪いんだって〜と言いつつ、お菓子食べながら一日中ゲームしてました。

• 4月18日
さやか

信じられないですね。可愛いからやってしまったって、言い訳にもなりませんよ。窒息したりアレルギーが出たら責任とれるのかっていうね。
必要最低限のみ近づく、
そして絶対娘から目を離さない。を徹底しなきゃですね😭できないなら行かない方が…

• ほんちゃんママ

ほんちゃんママ

必要最低限、徹底したいです。本当に義実家、嫌すぎる。

• 4月18日