※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

息子が寝かしつけの時だけ咳をするようになりました。昼間はたまに咳をするが、すぐに止まります。昼寝時は咳がなく、夜も寝ると咳が止まります。小児科に相談することをお勧めします。

3日前から、息子が寝かしつけの時だけ咳をするようになりました。

日中も咳をすることもたまにあるのですが、すぐ止まります。
昼寝の時は咳はしません。
夜も寝てしまえば、咳は止まります。

何なんでしょうか…?
小児科に相談するべきですかね?
同じような経験された方いますか?

コメント

おつけもの

息子二人とも喘息発作が出てる期間はそんな感じです!

こまめに枕カバーやシーツを変えたり
咳がひどいときは枕を高くして上半身を少し起こした状態で寝かせると本人たちは楽そうにしていました!

  • まか

    まか

    喘息の可能性があるのですね💦
    こまめにシーツ交換しようと思います!
    病院にかかる場合は小児科でいいのでしょうか?

    • 4月18日
ママリ

ダニやホコリのせいかもしれませんね!アレルギーかもです。
毎日お布団乾燥機してあげて、お布団掃除機やって、アレルギーの薬飲ませたらうちはおさまりました!
耳鼻咽喉科通ってました。

  • まか

    まか

    ここ最近黄砂や花粉、雨続きなのもあって布団干せてないです💦
    明日から布団乾燥機しようと思います!
    どれくらい耳鼻科通われましたか?

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月近く通ったと思いますが、その間風邪も引いたりだったので余計長く通院したと思います😅

    • 4月18日
  • まか

    まか

    結構長くかかるんですね💦
    一度かかりつけの耳鼻科に相談してみようと思います。

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    咳は割とおさまるの早かったのですが、鼻水がなかなか完全になくならなくて時間かかりました😵

    • 4月18日
  • まか

    まか

    鼻水も出てたんですね👀
    そういえばうちの子もたまに透明な鼻水が出てる気がします…!
    明日受診しようと思います!
    詳しくありがとうございました!

    • 4月18日