※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk.
子育て・グッズ

子供が急に嘔吐し、熱も出ています。胃腸炎か心配で病院へ行く予定ですが、胃腸炎っぽいでしょうか?初めての経験で不安です。

出来るだけ沢山回答頂きたいのでカテゴリお借りします🙇🏼‍♀️
子供の胃腸炎、又は症状に嘔吐が含まれる病気に詳しい方お願いします。

長男が金曜のPM.5:00頃から急に嘔吐し出しました。
ほとんど消化されていないままの水っぽい状態のもので
朝までに計7回嘔吐しましたが吐いた後は元気で
嘔吐以外の症状が見られなかったので
病院には連れていかず、家で様子を見ました。
朝は少し熱(37.4℃)が出ましたがすぐに下がり
元気だったんですが、今日のPM.7:00頃また嘔吐しました💧

+昨日から下痢とまではいかない程度の軟便が続いています。

緊急に電話し、金曜からの様子を伝えたら
急を要するものではないと思うとの事なので、明日の朝
病院へ連れて行く事にしたんですがどうしても気になってしまって…
今県内の保育園で胃腸炎が流行っているそうなので
8割胃腸炎だろうと思っているんですが、胃腸炎っぽいでしょうか?

子供が嘔吐したのは初めてで、私も旦那も
胃腸炎にかかった記憶も何もないのでよく分からずです…

詳しい方、教えてください🙇🏼‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが胃腸炎になった時は嘔吐から始まり、水下痢+発熱あり、ぐったりしていました。
吐き気止めを飲み、吐き気は止まりました。食欲もなくなり、OS-1やミルクを少量ずつあげてましたが、飲むとすぐに水下痢…の繰り返しでした😭
保育園で胃腸炎流行っていた時で
ノロ、ロタは陰性でしたが感染性胃腸炎と診断され
治るまで1週間くらいかかりました💦

嘔吐7回は多いですね😣💦食べたり飲んだりはできているんですか?

  • sk.

    sk.

    吐き出した日は食事はほぼダメ、水分は過剰に
    欲しがり飲むものの飲んでは吐くの繰り返しなので
    様子を見ながら与えてました。
    昨日は一日何も問題なく、今日の朝と昼も
    いつもよりは食べずでしたが可能でした。
    夜になって用意したご飯を食べずでしたが急に
    水分を過剰摂取し出して
    耐えきれず出てしまった様な感じでした💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1日目は水分異常にほしがりました。
    胃腸炎ぽいですよね💦

    • 4月19日
  • sk.

    sk.

    嘔吐したら摂取分以上の水分が出てしまうらしいので
    喉乾きますよね💧
    朝起きたら元気ないみたいなので病院行ってきます。
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💧

    • 4月19日