※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

昨日帝王切開をした女性が、ガスが出ずに苦しんでいます。腹痛があり、点滴も終わり、歩けない状況で飲食も制限されています。ガスが出るまでの気晴らし方法を知りたいそうです。

ちょっと弱音吐かせてください😭💦
昨日帝王切開でした!!

ガスが出るまで絶飲絶食で、もう絶食はまる2日、絶飲は昨日の朝から続いています😭

今朝から腸は動き始めているのにガスが出ません😭😭
下痢のような腹痛に度々襲われてるのでガスも多分そこまできていると思います。

その腹痛が来る度、子宮にも影響しているのかさらに強い別の痛みにも襲われます😭

点滴もお昼すぎに終わってしまい、喉も乾いてきました…。

まだ歩いてはいけないと言われていて、ずっとベッドに横になっています。もちろん面会もないので、気が紛れず頭の中食べる・飲むことだけです。

帝王切開をした事のある方、ガスが出るまでどのように気を紛らわせてましたか?💦

普段なら出なくてもいいのにぷーすかぷーすか出るくせに…😂😂

ちなみに1人目の時は翌日朝にはガスが出てお昼からご飯始まりました😂早くご飯が食べたいです😭‼

コメント

しましま

私もガスはなかなか出ないし、便通もなかなかでお薬出してもらいました。
私の入院していたところは、ガスが出なかったりしても予定通り飲食できました。厳しい病院もあるんですね😭

私は2人目は子連れ入院だったので、大いに気が紛れたのですが、いなかったらテレビ付けたりスマホ見たり本読んだりですね。
裁縫道具持ち込むのも良かったかもです。

でも、手術直後にあんまり良くないですよね😅💦

• すもも

すもも

ガス、お通じがないとお腹苦しいですよね😭
    ガス出なくても飲食出来るのはとっても羨ましいです😭✨✨

やっぱりテレビ、スマホくらいしかないですよね💦
    本は持ってきたら良かったなぁと今思っていたところでした😣

何とか気を紛らわせながら耐えたいと思います😢💪🏻

• 4月18日

一昨日帝王切開でした。
お疲れ様です😊
お茶もガス出るまでなんですか!!
私は帝王切開翌日(歩いては駄目な日)下痢のような便意で看護師呼んでトイレ行きました😂
もしかすると便意かもです。

• すもも

すもも

ありがとうございます🌼
    maaさんもお疲れさまでした🙌
    お茶も水もダメです😵
    トイレに行かれたということはカテーテルは外れているのでしょうか?💦
    私も便意のような痛みに襲われています😭

• 4月18日

退会ユーザー

カテーテルつけたまま行きました🤣看護師さんにこんな人珍しいって言われましたが、💩漏らすほうが絶対嫌だったので

• 4月18日
  • すもも

すもも

やっぱりそうなりますよね🤣
    息子の時に聞いたらカテーテルついてる間にしたくなったら、ポータブルトイレかオムツにするしかないと言われて😥😥
    抵抗ありすぎて😭😭

• 4月18日
けろけろけろっぴ

わたし2人目のとき
ガス出たって嘘ついちゃいました🥺笑い 

• すもも

すもも

ほんとですか?😂
    何かガス出てないと吐いてしまうからダメと言われて大人しく我慢してました🤣🤣

• 4月18日

術後初のご飯前(流動食)に看護師さんが聴診器で腸が動いてるか確認してくれて、おなら出てないですけど食べれましたよ〜!

オナラっぽいものは多分出たと思います!😂術後最初のお水やお茶は看護師さんの前で飲んで〜って言われたので待ってました!とばかりにガブガブ飲もうとしてダメだよ!って怒られました😎

• すもも

すもも

えっ!!そうなんですね😭✨
    私も聴診器で先生も見てくれてて今朝すでに腸は動いてたのですが、出るまでダメと😭

笑っちゃいました🤣
    がぶがぶ飲みたくなりますよね。笑
    こっちは飲みたくて飲みたくてたまらないんですから〜🤣✨

• 4月18日

退会ユーザー

厳しいですね😭うち、病院の看護師さんでOKでしたよ🥺気持ち悪くなったらナースコールしてね〜って感じで😎

仲良くしてくれた肝っ玉母ちゃんみたいな人で(本当に実母と同じくらい😳)「ちょっと〜!、がぶ飲みダメだよ!気持ち悪くなっちゃうよ!!!」って怒られました😇

• 4月18日
  • すもも

すもも

病院によって全然違うんですね😢💦
    飲み物くらい飲みたいです😭

なんだかそのエピソードはほっこりします😂
    私も飲めるようになったら最初だけはがぶ飲みしないようにします🤣💓笑

• 4月18日