※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が噛んだり口に入れたりするようになりました。歯が生えてきているためかもしれません。再びやめる子もいますが、これはそのうちやめるでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子なのですが、最近また何でも噛んだり口に入れたりするようになりました。
1歳になってからはなくなっていたのに。
ちょうど新しく歯が生えてきたところなので、それがむず痒いからかもしれません。
一度はやらなくなったのに、また噛んだり口に入れたりするようになった子はいますか?
都度注意していくつもりですが、これってまたそのうちやらなくなるものでしょうか?

コメント

さくら

うちの子もなんでも食べますよー😂
今の時期は仕方ないと思って諦めています💦😭
口に全部入ってしまうような小さいものは手の届かないところに置いてます!

  • りぃ

    りぃ

    やっぱり食べちゃいますかー😂
    しばらくなかったのに突然再開して、慌てて全部棚の上にしまいました。
    そろそろ置く場所がなくなってきたのて早く落ち着いてほしいです。

    • 4月20日
Elly🔰

うちの子も何でも口入れてます💦
飲み込みそうなものは、片付けたり届かない場所に置いたりしてます

何でも入れちゃう子もいれば、全然入れない子もいるみたいですし、個性もあると思いますよ😊

  • りぃ

    りぃ

    個性なんでしょうね…😂
    これまで口に入れなかったおもちゃも噛み噛みパクパクし始めてしまって、目が離せなくて大変です。
    早く落ち着いて〜😂

    • 4月20日