※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊活

妊娠検査薬の検査結果について、生理予定日から一週間後と生理予定日当日の検査薬での結果の濃さについて質問があります。

妊娠検査薬についてです。

この間陽性反応が出たので
質問させてもらったものなんですが、
この前は生理予定日から一週間後の
妊娠検査薬で検査し、
薄い陽性反応が出ました、
その次の日も同じ検査薬で同じような
線が出ました。
生理予定日までがとりあえず不安で。。
フライングとはいえ、
薄い気がして、、(初めてなので基準がわかりませんが、)

そこで質問なんですが、
生理予定日から一週間後の検査薬と、
生理予定日から使える検査薬は
同じ日にしても、
濃さとかは変わってくるんでしょうか?

コメント

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

写メ撮れますか?

ペネロペたそ

チェックワンファスト使ってれば、生理予定日であれば多分今よりは濃く出るとおもいますよ!

私はファスト使って4日くらい前にフライングしたときは、今の主さんのくらいの反応(主さんの話チェックワンですが)でした。
予定日当日はビンゴってくらい線が出てました。判定線よりは薄かったですけど。

あと、ファストは時間置いてから見ても結果の判定に出た内容はほぼほぼ間違いないそうなので、判定時間を気にせず、1時間くらい経ってから見たらいいかもしれません。
私のときは判定時間内にはあまりはっきり出ませんでしたがあとからじわじわ濃くなりました。
※ファスト意外のものは時間内での判定を基準にして下さい。

あと、私も子宮外妊娠怖くてたまらず早めに病院に行きました!
不安を伝えたところ先生が悪く、「なにを根拠にそんなこときにしてるの?」的な少しバカにされた感じで対応されました(´・ω・`;)
先生的には稀にしかないことかもしれませんが、自分ごととなると些細なことでも不安ですよね。。。

でも、確かに100%大丈夫なことなんてないのですが、これから先たくさん心配事、不安、悩み出てきますので、今のうちからあまり心配しすぎないほうが楽ですよ♡

私も色々あったのですが、細かいこと気にしてたら本当に体と心が持ちません(´・ω・`;)

無事に妊娠していることねがってます♡

M.K


回答ありがとうございます!
前回のやつですかね?
前回のならこれです!
二日連続で出たので、
蒸発線ではないと思うんですが、
薄い気がして、気になってす。

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

薄いですねΣ( ꒪□꒪)‼
このくらいの薄いさで
もしも陽性であれば色は濃くなると思います!

ちやも

あたしは生理予定日三日前でこんな感じでした!!
チェックワンで生理予定日から1週間後に使えるやつでフライングしました(´・_・`)

M.K


薄いですよね、。
生理4日前でこれでした、。
また、明日する予定なんですが、
生理予定日から使えるやつの方が
濃くなるのかなー、とか
考えてて、、

M.K


回答ありがとうございます!
すっごいくっきりですね!!
私もこんな線がみたいです、。

ちやも

排卵日のずれとかも関係するってたまに聞くので(´・_・`)♡
いま見た限り薄く出てるし、妊娠してるのかな〜ってあたしは思いました!!
これから、線が濃くなることを祈ってます(ノ_<)♡♡

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

予定日から使えるやつで
試してみては(´・ω・`;)?

M.K


もし妊娠してても
子宮外じゃないかな、、とか
病院行くまで、
心配で、心配で、(._.)
ありがとうございます!!

M.K


はい、一度試してみます!!

ありがとうございました!

M.K

回答ありがとうございます!

明後日生理予定日なんですが、
一日空けただけでも
気になりすぎて、、
明日、明後日と、してみます!
そこで、濃くなってれば、
可能性は大きくなってる
ってことですよね??

ファストって生理予定日からの
やつでしたっけ?
今回のチェックワンは
2回とも見るのが怖くて、
見えないとこに置いてから
2.3分後に見たんですが、
大丈夫ですよね、、?
そして、薄すぎてか、
今その線は消えてます(._.)

初めての妊娠、些細な事が
ひっかかりますよね、、
私も検査薬使った日から
子宮が痛いですが、
まだ病院は早いし
初期症状だと信じてます、、。

そうですよね、!
まだまだ長いですもんね、
赤ちゃん信じて
待ってみます♡

詳しくありがとうございました。

ペネロペたそ

私も毎日のように検査薬使いました!結局はファストが一番反応が大きく、早い段階から結果が出ました。

ファストは予定日当日から使えるやつで、それでフライングしてました。3日前にクリアブルーとかで確認しても反応なかったですが、ファストはさすがに反応しました。

ゆっくり待てるなら日に日に見てって濃くなってるまたは線が消えたってことがなければ妊娠はしてます(* 'ω')ノ

私はチェックワン自体は使ったことがないのであまりくわしくないのですが、判定内の時間で見て陽性だったなら薄くても大丈夫だとおもいますよ!
ファストの場合は保存方法にもよるかもしれませんが5ヶ月経っても線は消えてません(記念に残しておいてるのでw)。

子宮が痛いということで不安だとおもいますが、私も初期から色々謎の痛みが全身に色々あって不安でした(´・ω・`;)今だに色々トラブルもあります。

一言で言うとなるようにしかならないので、無理だけはせず、今は自分の体を大事にしてくださいね♡

M.K


ファストで今日してみました!
一応明日が生理予定日ですが、
2日前のチェックワンより
濃くなってますよね、?♡

まだ安心はできませんが、
身体を大事にして、
病院行くまで、
また何度かしてみたいと思います!

詳しく色々ありがとうございました♡!

ペネロペたそ

おお♡こいですね♡
完全に陽性ですね!
おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

きっと大丈夫です!
赤ちゃんを信じて体を大切にして過ごしてくださいね♡

ベストアンサーありがとうございましたw