※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

辛い辛いつらすぎる。同居して4年これが一生続くのかと思うとほんと精神…

辛い辛いつらすぎる。
同居して4年これが一生続くのかと思うとほんと精神的にきて人格がおかしくなりそう。
結婚する前のこと、結婚する前に旦那が親と一緒にローンをくんでしまった。その時は好きだったし、お互いプライベートは自由でという約束で結婚したけどプライベートなんてまっっったくない。
同居用に建てた家ではなく、普通の一世帯用の家のため狭いし間取り最悪。
ずーーーーーーっと、義母といっしょ。ご飯も作り一緒。過ごす場所もいっしょ。休みの日も朝からいっしょ。うんざり。
生活スペースをどうしても分けたいと話しても旦那は人ごと。

じゃあ、寝る部屋にずっといればいいじゃん。←
子供2人いるんですけど。ご飯作る時部屋に置きっぱなし?ご飯作ったり子供が小さいとそんなことできない。
目を離さずご飯作ったりおやつあげたりそんなできるわけない。

ほんとに、悩みだけど一生解決しない。離婚以外ない。つらい。
こう言った悩みとか、聞いてほしい。相談できるところってどこですかね。。
もう、パンパン

コメント

ママり

お辛いですね。。
義母は理解のある方なんですか?
私ならとりあえず体調悪くてゆっくりしたいとか言って離婚覚悟で実家に帰るかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解というか…価値観が合わず、片付けが嫌いな方なんです。
    子供が小さいのできれいにしておきたいし、物も減らしたいのですが世代交代したらと言われます。
    ローンは旦那が組んでいまのところ半々で出していますが、それだったら世代交代なんて言われる筋合いはないと思うんです。

仕事もフルで働いて実家も遠く保育園に預けてとなると、今度体にガタがきます😔
    八方塞がりとはこういうことですね

• 4月18日
ゆき

一世帯用の家にプライベート無しなんて、、、実母でも大変でしょうに義母とは!とても辛い環境ですね💦
その気持ちを理解してくれない旦那様であれば本当に離婚しかないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る部屋も隣だして全て共有、ご飯も一緒じゃないとダメだなんて言われて今もずっと一緒です。
    休みの日も起きてくるのを待って朝も一緒。旦那が仕事だと今日はなにするの?何時に出かけるの?何時に帰ってくるの?
    ほんとに気が狂いそうです。
    貯金もないし、ないのに借金だらけで家建ててるのでやりくりも自転車操業です。
    洗濯機も買わなきゃ行けないなんて言われて。
    仕事終わりにビール飲んでるだけで、あら贅沢ねなんて言われて。
    ほんとに、もうなんか一つ一つの言葉が突き刺さります。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同居で似たような感じです😥二世帯用のつくりではなく、専業主婦のお義母さんとずーーーーっと一緒!
どんなにいいお義母さんでも、何かされたわけではなくてもずっと一緒はストレス溜まりますよね…
うちも朝昼晩基本ごはん一緒です。たまには旦那、子供、わたしだけで朝ごはん食べたいな〜って思ったりしますけど、働いてないし、周りに仲良い友達もいないお義母さんがいないなんて夢のまた夢で😂
離婚したい!とは思いませんが、わたし誰と結婚したんだ?ってくらいお義母さんといる時間が長すぎて、嫌なとこばかり見えてストレス、そんなことでぐちぐち言ってしまう自分性格悪いな〜って思ってしまいそれもストレス!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も別に旦那が嫌いでとか離婚したいわけではないけど、この状況から解放されたくてどうしようもないです。
    一緒に住んでなかったらこんな悩みもないし、こんな気持ちにもならないし、愚痴も言うことないし、旦那と喧嘩するのはほぼ一緒に住んでるお母さんのことが原因です。
    わたしも、仕事してても義母からLINEはくるし旦那より義母からのLINEの方が多いし家にいる時間も義母の方が多くてほんとにホッと出来ないのが辛いですよね。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感できてしまいます。うちも普段主人と仲良いですが、大きな喧嘩するときはお義母さんのことが多いです。
    同居って好き嫌いの波がありません?(私だけならすいません…笑)
    同居当初、価値観の違いで嫌いになって、しばらくして慣れてきてマシになり、また「やっぱりこの人変わってて合わないわ!」ってなって嫌いになり。わたしはそんなのの繰り返しです💦
    助かってる部分もあるのですが、しんどくなりますよね。
    子供に対する甲高い声聞くだけで鳥肌たちます

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も波があります。
    でも、基本我慢しています。きっとあちらも我慢していることあると思いますが…
    もう家に帰るのも今は嫌なんです。間取りだけでイライラするので家にいるだけでイライラするんです。
    その上片付けないけど、100均が好きでごちゃごちゃ買ってきます。
    うんざりすんですよね。
    こんな気持ち話しても旦那にはわかるはずもなく。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえないですよね。四六時中いるわけでもないし、お義母さんがいるのが普通だし。よくわたしは我慢が足りないって言われるんですけど、じゃあ自分が私の親と住んでみたら?って言いたくなります😵
    たしかに、こっちも我慢してるけどあっちも我慢がしてるかもって思う時あります。でも、イライラするんです😂朝すごい気持ちよく起きてもお義母さんがリビング来た途端一気にイライラしてしまいます…

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は言ったことがあります。🤣
    わたしの母は、わりと心に思うことがあれば直接家族だからと旦那に言いますが、義母はわたしには直接いわずいい顔して、離れたところで悪態をついてます。こないだは、私が2階にいるときに一階で聞こえよがしにわたしの愚痴を言ってました。

ほんと、同じ気持ちです。朝、休みだー!って気持ちよく起きてもすぐそこに義母が😇それだけでイライラ。今日なにするの?なんか予定あるの?って毎週聞いてきますがほんとむかつく。

• 4月22日