※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

希望休の取り方について教えてください。

明日から仕事復帰なのですが、来月の希望休を明日教えてくれと言われて困っています😅

サービス業で週末にかけて忙しくなるので、基本的に土日休むのは心苦しいのですが、
保育園がやっていない日祝は必ずお休み頂こうと思っています。
ただ、土曜保育も教室が違ったり先生が違ったりとまだまだ慣れていない娘にはかわいそうかなと思い、本当は土曜も休みたいと思っています。

それに加えて、来月はクラスの懇親会?が平日にあり、そことgwのおやすみを希望休にすると月9日もおやすみ希望があります!笑
(通常2日位しか希望休とれなかったような、、、)

正社員で育休明けから違う事業所での配属となったので、上司ともまだお会いしたことがなく(明日からは研修なのでまた違う事業所に行きます。。。)、お休みが取りづらいです。

サービス業のワーママさんはどうやって希望休をとっているのでしょうか?

よろしければ教えてください😭明日からドキドキで、、、。

コメント

あゆたん

飲食の正社員です🥺4月から保育園にいれて、産前とは違う店舗で仕事復帰しました!
今月から復帰ですが、日曜日はおやすみ、土曜日は気にせず預けてます!部屋は違えど場所は同じなので😂
来月から日曜保育も利用する予定です(´・ω・`) 最初は可哀想と思うかもしれませんが、最終的には子供は慣れるかなと😞😞

休みの希望は遠慮なく、「預け先がありません」と言い日曜日はお休みもらいました!
あとは平日の予定は内容を細かく伝えました🥺

仕事復帰めっちゃ緊張しますよね😭お互い頑張りましょう!

いちこ

希望出しにくいですよね💦私も来月復帰で聞かれましたが、特に希望は出しませんでした。病気だったり、学校や保育園の行事など、何かあったら交代してもらえる環境というのもあるんですが💦 
みかんさんの場合、土曜日は働いても良いのではないでしょうか?他で希望を出す方が良いような…先生や教室は慣れてくれると思いますよ😊