※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11か月の娘がストロー飲みの練習がうまくいかず悩んでいます。ストローだと飲みたがらず、時間もかかり疲れるため、毎日の練習が難しい状況です。一日一回の練習にして哺乳瓶に戻すか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ11か月になる娘のストロー飲みの練習がうまくいきません。
卒乳に向けミルクを一日2回(哺乳瓶)に減らし、その他の水分補給を麦茶や白湯(ストロー)にしているのですが、
ストローだとあまり積極的に飲もうとしません。
上手に吸えたと思っても9割以上吐き出す感じなので、服は濡れるし時間はかかるし、練習のたびにめちゃくちゃ疲れてしまいます。。
水分不足が気になって、結局最後は哺乳瓶に移し替えて与えているので時間もかかるのでツライです。。
根気強く毎日何回も練習させてあげるのが理想的だとわかっているのてすが疲れてきてしまって、、
ストロー練習は一日一回程度にして、あとは哺乳瓶にもどしてしまおうかと悩み中です
でもこれでさらにストロー飲みが下手になったらと思うと
なかなか踏み切れず。。
何かアドバイスをいただければ幸いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはストロー使えるようになったの1歳すぎからでしたよ☺️
練習させても嫌で吐き出されたらこっちがストレスなので
キッパリ辞めました!
そしたら1歳すぎて突然吐き出さずにスムーズに飲めるようになったので
本人の気分だなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分なんですかね😅
    ホントにストレスになってしまっていてイライラで家事育児がうまく回らない日もあり。。
    私も1歳まで少しお休みしてみようかなと思えました、ありがとうございましたm(_ _)m💦

• 4月18日
COCORO

わざとベー👅してる時期が何回かありましたよ?!

わざとしてるのではないですか??

哺乳瓶で飲ませるのはミルク以外では卒業させて

コップなり
ストローで🥤
胸あたりにタオルを添えて
口に含んだらすぐコップは回収

一口のんだら
また30分くらいして口に含ませるをしてましたよ!!

ベー👅されると
イラッてするし
汚れたりとか色々あって嫌ですけど

いずれ哺乳瓶は🍼卒業しないといけないので😅早めに移行したが良いと思いますよ!!

ベーベーするのは飲み物だけじゃないので😅今後は食べ物でも 起こりうる事です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごジュースだとこぼす量が少ないので、味をみてわざとやっているのかもしれません💦
    すぐ回収して30分おきなら、びちゃびちゃになりすぎなさそうですね!
    参考にさせていただきます!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは毎日お風呂で練習してました!
お風呂なら濡れても全然気になりませんし、お風呂のお湯を飲むのも防げます!笑
うちも最初はほぼ出してましたけど、夏場に本当に喉が渇いてる時は飲んでくれたので、本人の気分もあると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お風呂ならストレスゼロですね!
    喉が渇いてそうなときがあればそのタイミングでもやってみたいと思います!参考になりました、ありがとうございます!

• 4月18日