※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
妊娠・出産

12週5日の初マタです。腹部のチクチクする痛みについて相談です。生理痛に似た痛みがあり、受診のタイミングがわからず悩んでいます。明後日が健診日ですが、明日に変更すべきか考え中です。経験者や同じ状況の方、いますか?

こんにちは🌷
12w5d初マタです🔰

お腹のチクチクするような痛みについてお尋ねです。
この時期でも生理痛に似たチクチク、キューッとしたような痛みはありますか?
便秘もあるので、どちらでの痛みなのか自分でもわからず‥
耐えられないほどの痛みではなく、なんだか痛いなぁ、これは張り?なんだろなぁぐらいで、腰痛もあります。
出血はありません。

どの程度の痛みで、受診したらよいのかわからず、明後日が健診日なのですが、明日に変更した方がいいのかどうかと考え中です。
病院では以前に、出血や、痛み止めがいるレベルの痛みのときは受診してねと言われており、他は子宮が大きくなる時の痛みがあるからあまり気にせずとのことでした。

同じような経験をされた方、もしくは今同じ状況の方おられますか??

コメント

ママリ

子宮が大きくなる痛みじゃないですか?

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます😌💕
    生理痛に似たなんともいえない地味な鈍痛で…赤ちゃんが大きくなってる証ですよね😌✨
    なにかと気になってしまって😅💦

• 4月18日

12w4dです。似たような痛み、ありますよ。あと尾てい骨のあたりもたまに痛いです。

子宮が大きくなる痛みと骨盤が広がる痛みだと思って、あまり気にしてなかったです。

流産経験もありますが、我慢できないほどの強い痛みで波があり、鮮血が出ます。これはやばいなと分かります。

でも初めての妊娠だと些細なことでも不安になると思うので、変更できるようなら明日受診しても良いと思いますよ。自分自身が安心できる方法が一番です。

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます👶💕
    週数が同じなのですね😍
    なるほど、骨盤も広がっているのですね😌尾てい骨、同じく痛いです💦
    お辛い体験談もお話してくださり、ありがとうございます。我慢できないほどの痛みと出血があられたのですね💦

些細なことが気になってしまって‥もっとドーンと構えないといけないですね🤭💦明日様子を見て、変更できたら受診してみようかと思います😌💕

• 4月18日