※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
子育て・グッズ

娘が3か月半で、プレイマットで遊ぶのが楽しそう。寝返りも覚えて、体を動かして遊んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどんな遊びをしているでしょうか?

もうすぐ3か月半になる娘を育てています。

同じくらいの月齢の赤ちゃん、毎日どんな遊びをしてますかー?

普段は歌を歌いながら体を触って動かしたり、最近はプレイマットを買ったので、それで遊ばせると楽しそうに手足を動かしてます。

ここ数日で寝返り出来るようになり、それが楽しいのか、遊んでても体をひねったりしてます(*^^*)

コメント

そのくらいになると体力もある程度あるので、いろんな抱っこで遊んだり、いっぱい体を使った遊びをしてあげてましたよ^_^
うつ伏せ抱っこで、アンパンマンぽくお部屋中を移動してみたり、体操座りをして膝から滑り台のようにさせたり、とにかく体を使っていっぱい遊んであげてました^_^

• ○pangram○

○pangram○

コメントありがとうございます(*^^*)
    いろんな抱っこ、いいですね!縦抱っこばかりだったので、うつ伏せ抱っこやってみます♡
    滑り台、最近やるようになりました!

• 8月30日