※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の方が職場の飲み会に参加するか、連絡がなければ腹が立つかについて相談があります。

コロナ前の話です。

2月に、系列の職場と合同で退職者を祝う飲み会があり、たまたま私が自分の職場の参加者をとりまとめることになっていました。
その前年の5月から産休→育休の方に連絡するか迷いましたが、周りから「今は勤務してないし、小さいお子さんがいるから声かけなくてもいいんじゃない?」などと言われたこともあり、その方には祝う会の連絡をしていませんでした。

それがある日突然その育休中の方から電話がきて、「飲み会に参加するので、事務局の人に連絡して!てかなんで連絡くれなかったの?!普通するよね!」などと怒り口調でまくしたてられました。

怒り口調の電話にモヤモヤしながらも謝り、事務局の方に連絡し、また折り返し電話してその旨を伝えました。
すると、「てかあなたは参加しないの?は?普通でるでしょ!」みたいなことを言われました。
私はその日外せない用事があり、また退職者も全く面識がない方だったので、飲み会は不参加、その代わりにプレゼント代を支払っていました。
実際参加者も全体の半々です。
それを咎められ、すごく気分が悪くなりました。

ちなみに、私が育休中のときは、飲み会の連絡は一切きませんでした。実際職場にいないんだし、当たり前かなと思ってます。ただ、自分がズレてるのであれば、考えを改めたいと思います。

育休中の方、職場の飲み会に参加しますか?
連絡がこなければ、腹が立ちますか?

コメント

deleted user

連絡が来た方が嬉しいですが、来なかったからといってキレることはしないですね😅完全なヒステリーじゃないですか…やば…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私にとっては先輩ですが、頼み事をするときに怒って電話してくるのはどうなんだとイラッとしてました😅
    同じこと思ってくださる方がいてホッとしました✨

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誘ってほしかったよー😭💦って素直にスネてくれる(?)方が愛嬌ありますしねえ🤭💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    女王様気質の方でしたので、仕方ないですね😅

    • 4月18日
かなん

そんなことを言う人だから周りも連絡しなくていいって言ったのかもしれないですね。
退職者の方と関わりが深くて職場の人といい関係をつくっていれば連絡入れてもらえるでしょうし😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌼
    そうですよね😅周りも気をつかったと思いますが💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

え、育休中に飲み会の連絡なんてしないし、こないですよ😅それが普通だと思ってました😅
まぁただこの場合、退職者の方と怒って電話してきた育休中の人が親しければ誘っても良かったかも!とは思いますが、怒られる筋合いはまったくありませんよ😤‼️マトモな人なら気遣ってくれたんだなぁ〜って思うだろうし、気にする事ないです☺️その人変な人なんですわ😛🥸🤪笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌼
    退職者にお世話になったそうですが、私が入社する前の話だそうでわかりませんでした💦
    育休中で飲み会にはどうしても参加したいのなら、私なら下から言うかなと思ったのですが💦

    • 4月18日