※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

友達との約束で時間にルーズな悩み。連絡なしで遅刻が続き、距離を置きたいが相手は気づかず、フェードアウトを試みるも反応あり。

時間にルーズな人が苦手です😭💦
昔からの女友達ですが毎回、向こうから遊びを誘ってきてくれるのですが。
当日に約束の時間になっても連絡なくLINEしたら「ゴメン、忘れてた!今から向かう」と連絡きて私が遊ぶ気がなくなってしまい、もう次回にしようと提案し後日、この間はゴメンねとランチを奢ってくれてまた仲良くしていました💦
今回また向こうから遊ぼうと言われウチに来る約束の日、連絡ないからLINEしたら「明日と勘違いしてた〜」と…😭

謝ってくれて和解しましたが距離置いてもいいですよね😂涙
連絡頻度を徐々に減らしてフェードアウトしようとしてますが勘づいてるのか、ご機嫌伺いのLINEがきます。笑

コメント

COCORO

ごめんと言われて許せる器が素晴らしいですね😅私なら無理です!!

確実に連絡取らないです

• ママリン

ママリン

私やっぱ間違ってないんだなと再確認できました🥺
    周りの友達は遅刻に寛大な人がけっこう多くて、私は超イライラしちゃいます💔

• 4月18日
  • COCORO

COCORO

人それぞれなので

どれが正解とか?
    不正解?
    ではないと思いますよ😆

わたしには
    質問者さんみたいな
    優しさがないだけですからね😅わたしセッカチなので!!

ではでは

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

たしかに、これは価値観ですね🥺
    貴重なご意見どうもありがとうございます❣️🙇‍♀️

• 4月18日
あこ

私もそういう人苦手です😭
こちらの時間が無駄になってるの分かってないのかな?なんでそうなるの?と本当に疑問です😭向こうから誘ってくるなら尚更、、。

それでも性格がめちゃくちゃ良くて、ルーズさがなければ仲良くしたい!と思うなら、本当にやめてね、と怒るかもしれませんが(それでもなおらないかと思いますが)、そうでないなら時間の無駄なのでフェードアウトします😱

• ママリン

ママリン

こういうのって、許せる人と許せない人にけっこう別れますよね😢
    私めちゃくちゃ腹立つタイプで❗️
    おっしゃる通り、約束したからその日は他に予定をいれずに空けてたのに軽く思われてるのかなって💦
    もう許す許さないとかじゃなくて、連絡とるのがウザくなってしまいました🥲

• 4月18日
  • あこ

あこ

わかれますね😭
    私は予定を入れたら、前々から念入りに準備するタイプなので、余計に腹立ちます😂

遊ぶのはその時間だけでも、何食べよう?とか家の掃除をいつもより丁寧にしよう、とかの時間をかけるのでその分失望も大きくなって腹立つんだと思います🥺

友人関係はやっぱり持ちつ持たれつ、お互い様にも限度はあるので、嫌なら付き合わなくても全然良いと思います☺️✨

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

めっちゃ分かりますー❗️🥺
    待ち合わせの集合とかでも5分前に到着するためにこっちは逆算して家を出てるのに平気で毎回遅刻されるのも許せないし、でも謎に遅刻に寛大な人も多かったりするのが不思議で😓
    今回だって部屋綺麗にしたりしてたのでガッカリが凄いです😭
    嫌ならお付き合いしない、ほんとそれが正解ですよね❤️
    ありがとうございます😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

え〜お優しいですね😭❤️
私待つの大嫌いなのでその1回で信用なくして次も遅刻してくるかもしれないって思っちゃって無理になります笑
しかも忘れてたとか明日だと思ったは論外です
何回か遊んでの遅刻だったら1回だけ許しますが初めて一緒に遊ぶ日だったら「全然大丈夫だよー🥺」ってだけ言って終わりにします笑笑
10分前行動は当たり前でスケジュール帳にもカレンダーにも予定を書いちゃう性格なのでそのお友達とは仲良くなりそうにありませんね🤭🤭

• ママリン

ママリン

優しいって言われることに嬉しく感じますー❗️🥺
    当たり前のように遅刻する人や、今回の友達のように当日忘れてたとか言う人に対してめちゃくちゃイライラしてる自分が、たまに「あれ、私が心狭いのか⁉️」と謎に自問自答する時あって💦
    周りが寛大な友人が多いってのが前々から不思議でして🤔
    ほんと待たされるのイライラしますよね💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

独身の子でいますねぇ…
向こうから誘ってきて時間決めても30分は遅刻してきます。なので、その子と会う時は旦那が休みの日で子供を預けられる時しか遊びません。イライラしてしまうので…笑

友達は、全然子供連れてきてもいいんだよ〜って言ってきますが、子供ありだと絶対遊びません🙄

• ママリン

ママリン

私のその友達も独身の子です😓
    私自身、今年の夏に出産予定で子供が産まれるので、ますます子連れで当日忘れてたとか遅刻とかされたら凄くイライラしてしまいそうだなって思います❗️
    価値観の違いほんとしんどいです💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の子には、子供連れて10分待つことがどんだけしんどいかがわからないんですよね😢

その子は毎回30分は遅刻する、しかも本人は悪いと思ってないので…
    伝えたとしても揉めてめんどくさくなるのも嫌なので、子供がいて暇な時でも誘いは断って、この日なら旦那が休みだから遊べるよーってこっちから日付指定してます🤣
    わたしは約束の遅くても5分前に行くのは当たり前なタイプなので、余計イライラしちゃって🙄

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

すごい❗️上手いことイライラしないように工夫してお友達と遊ばれてて素晴らしいです(^.^)
    たしかに、独身の子は子供がいないと、その10分の貴重さ分からなそう💦
    子供さんいてると身支度するのきっと大変ですよね、急にグズったりするだろうし、そんな中5分前到着してるのに遅刻されたらめっちゃ腹立つと思います😭❗️
    出産控えるのでとても参考になりました❗️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張ってくださいね☺️

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございまーす🥺❤️

• 4月18日

私も無理ですね💦
独身同士ならまだしも、子供がいるとこっちも色々準備とかお昼寝のタイミングとかあるんだよ〜!!って思っちゃいます😅
私のママ友(元同僚)も時間にルーズなので(子供いる子ですが)LINEとかは普通にしてますが、「遊ぼう!」に対してはコロナあるし〜とか言い訳して遠回しに断ってます😂
全然気づいてくれませんが🤣
なんで向こうの都合に振り回されなきゃいけないんだ!って思うのと、その事で自分がイライラするのも嫌ですからね😄

• ママリン

ママリン

そうなんですよ、私もイライラしたくないから関わりたくないって思うようになってしまって🥲❗️
    まだ怒ってる❓ってLINEこられても面倒なので、めっちゃ返事遅くしたりしてますが、ご機嫌伺いで連続で着たりしてます😓
    時間にルーズな人、ほんと困ります🥲

• 4月18日

退会ユーザー

「怒ってる?」って、そりゃ〜怒ってるよ!って感じですよね!てかイライラ?!
    こっちは自分の支度と子供の支度とって準備万端にしてるんですからね😑どんだけ大変かわかんないんですよね😑
    正直時間にルーズな人って直らないと思っているので関わらないのが1番かな?って思っちゃいます😅
    本当困りますよね💦

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

一応、20年間ずっと友達やってまして、笑
    相手も流石に私がイラついてる事に気づいて焦ってるみたいですが…もう関わりたくない🥲
    上手いこと疎遠になりたいです😭💦
    共感してくださってありがとうございます❤️🙇‍♀️

• 4月18日