※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
お仕事

起業についての調査方法や考え方について教えてください。

起業について

現在、公務員で育児休暇中。来年4月に復帰予定です。

ですが、最近友達や知り合いで起業された方がいて、少し興味があります。
約4年の育児休暇の中で、子育てについていろいろ考えたり人の話を聞いたりして自分でやりたいことが少し出てきました。
個人で起業って、どのようにするのでしょうか?
お店をやるのとはまた違いますよね?

まず、何をどのように調べたり考えていけばいいのでしょうか?ざっくりとした流れとかでもいいので教えて欲しいです⭐️

コメント

ままり

個人事業主です!
私は接客を伴うので自宅件店舗としてやってますが、職種によりますね!
開業届出すだけでいいものもあれば、いろいろな許可とらなくちゃいけないものもあるので、、、

• tmhnm✨

tmhnm✨

コメントありがとうございます😊

職種によるんですね。
    今思っているのは、子育てしているママ達が集まって話をしたり、専門の方を招いて子育てに関する悩みを相談したりできる場所をつくりたいなと。
    そこでグッズを販売したり参加費をもらったりして利益を得られればと思っています。
    私もまだまだ考えがまとまっていないのですが、、、

• 4月18日