※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のボーナスは年2回?昨日、決算手当で通常のボーナスより10万少ない入金。毎年出ているが知らなかった。これは別の収入?皆さんの旦那も同じ?

旦那さんのボーナスって基本年に2回ですか?
昨日旦那が決算手当?でいつものボーナスより10万少ない位のお金が入金されてました。
毎年出てるみたいですが知らず笑笑
これはボーナスと違いますよね?
臨時収入?!って感じで浮かれてますが固定資産税と車検で0です😅
これって皆さんの旦那さんも出てますか?

コメント

モンブラン

うちの旦那も決算賞与(いわゆる決算ボーナス)ありましたよ。
最近合併したら無くなって、年に2回になりました😅
ボーナス扱いだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ボーナスは年に4回あります。
給料やボーナスの他には
講演会の弁当や
業務中の駐車場代などの精算をして
その分の返金、
日当にどは別に入ってきますが……、
会社によって違いますし
何の入金なのかご主人に確認したらすぐ分かると思いますよ☺️

cao*

旦那ではなく私ですが、年に1.2回業績によって決算賞与あります!
ボーナスは個人の評価で金額変わりますが、決算は全員一律でしたがボーナスはボーナスだと思ってます!

ゆうき

うちの旦那の会社はそういうのないです!扱いとしては賞与ではないですかね?😊✨

夫は公務員ですが夏と冬のボーナス2回です。

私自身は民間ですが私もボーナスは年2回ですね。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は年2回です☺️ただそれとは別に会社の何かのお祝いで10万とか、インセンティブとかはよくもらいます!
前の私の会社は年4回ボーナスありました☺️♡春と秋です😂

年度末締めでボーナスでるところもありますよ!
昔働いてたとこがそんな感じでした。夏と冬にドンと出て、春にちょっと出る、みたいな
お小遣いにしてました〜

なっちゃん

うちの旦那も夏、冬、春とありますが春の決算が夏冬の額より一番多く100越えるので春が一番ウキウキします(笑)

はじめてのママリ🔰

主人は年2回ですが、私の会社は夏冬賞与のほかに決算賞与(ボーナス)があります。

決算賞与は業績連動型なので出ないこともあります。

はじめてのママリ🔰

旦那でなく私の会社が業績が良ければ3月〜4月に決算賞与が出てました💡
夏冬決算賞与の年三回ボーナスがありました🌟

ななみ

何年か前に会社が○周年とかで一律金配布とかはあったことあります😃

あと友達が金融なんですが前年の業績次第で4月にプチボーナスみたいなのがあると言ってました

はじめてのママリ🔰

それもボーナスですね

うちも何年か前から三回になったんですが賞与は二回の方がたくさんもらえるらしいですよ😱なので結果多く見えてトータルでみたら少ないってやつです