※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで1日に何回誘うか悩んでいます。進め方や次のステップについてアドバイスをお願いします。

トイトレ始めたばかりなのですが、始めた頃、みなさんは1日に何回くらいトイレ誘いましたか??
進め方も教えてください🙇‍♀️

ママとトイレに一緒に行ってママの次に息子がトイレって感じで、楽しそうに今のところ8割くらいの確率でおしっこしてくれています。
今は1日3回くらいトイレに誘っています。
その子にもすごくよるものだとは思いますが、3回が多いのか少ないのか気になりました。

また、今後どのように進めたら良いのか迷子で、皆さんが進められた方法を知りたいです🙇‍♀️
どのくらいの期間で次のステップに進んだかも教えていただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

2時間に一度誘ってました。その間に紙パンツが濡れる事が少なくなってきたなぁってところでトレーニングパンツ着用でした😊
ただ、あまりやりすぎると子どもがトイレ嫌いになってしまうので、2歳になったばかりですし、そのままゆるーく楽しみながらトレーニングするのが1番だと思いますよ✨👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間に1度だったのですね😊
    トレーニングパンツをどのタイミングで履かせるのか分からなかったのですが、紙パンツが濡れるのが少なくなってからが良さそうですね✨

まだトイレを分かっているようで分かっていない部分もあるので、やり過ぎないように、ゆるくやりつつ次のステップのタイミングを待ってみます!

とても参考になります😊
    ありがとうございます💓

• 4月18日