※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人は濃厚接触者ではない可能性があります。PCR検査を受けるかは未定です。妻や子どもも濃厚接触者にはならないでしょう。

コロナの濃厚接触者について。
主人と同じ部署の人の同居人がコロナ陽性だったそうです。そのことは金曜日にわかったらしいのですが、その人は金曜日も出勤していたそうです。
その同じ部署の人は陰性だったそうですが、月曜日からしばらくお休みです。
主人とは結構近い位置で仕事していたそうですが、マスクは着用していたそうです。
お昼などの食事も一緒にはしていません。
今後どうなるかはまだわかりませんが、主人は濃厚接触者になりますか?PCR検査受けるんですかね?
妻であるわたしや子どもも濃厚接触者になりますか?
この話を聞いてから憂鬱です。日曜日が台無し😫

コメント

もな💅🏻

同居人が濃厚接触者だったんですよね?
ご主人は濃厚接触者の濃厚接触者にな?と思います。
陽性だったわけじゃないので受ける義務はないのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございました!

    • 4月18日
®️irila

濃厚接触者グレーですかね、、、。でもたぶん濃厚接触には当たりません。特に行動制限はないですし、検査も受けられません。
PCR受けるなら自費になります。3万円くらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナになるのはもちろん困りますが、今でも気をつけて生活してるのにこれ以上どうしたらいいのかと憂鬱でした。今まで同様に感染対策して気をつけて生活します!

    • 4月18日
ぽん*

同じ部署の方の同居人がコロナで、同じ部署の方は陰性なのですよね🤔?
そしたら濃厚接触にはならないかと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    ありがとうございました!

    • 4月18日
deleted user

同じ部署だった人が陰性の時点で濃厚接触者じゃないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 4月18日
ma

マスクしてたら、コロナ陽性の人だとしても濃厚接触者にはならないらしいですよ💦
(近距離で長時間話してたとかあると違うのかもしれませんが)

旦那の職場で2人、別の時期に陽性になりましたが、職場での濃厚接触者は0でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そうなんですね😲
    それだけマスク効果あるってことですかね
    ご主人の職場で陽性でたとき不安じゃなかったですか?
    聞いて一気にテンション下がりました😫

    • 4月18日
  • ma

    ma

    陽性でたときは本当不安でした😣
    とりあえず幼稚園には電話しましたが、旦那本人が濃厚接触者じゃないから大丈夫です、って感じだったので、普通の生活をしてました😣
    自分がかかる恐怖より、無症状で他人に感染させていたら…幼稚園でクラスターだしてしまったら…って方が怖かったです💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、うちはまだ1歳半なので自宅でみてますが、公園などで他の子どもと会うこともあるのでどうしたらいいのか😫
    顔近づけたりしなければ大丈夫なのかな?
    遊具は?
    などなど心配ばかりです😫
    今までより意識して行動します!
    ありがとうございました😊

    • 4月18日
はじめてのママリ

濃厚接触者には当たらないと思います!
今はPCRの簡易キットが、3000円ちょっとくらいで売ってますよね?この間、マツキヨで見た気が…。他のお店でも今ならちょこちょこ出回っていると思います。あまりにも気になるようでしたら利用するのも手かと…☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、知らなかったです!
    教えていただきありがとうございました!

    • 4月18日