※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

息子は鼻水が出ているが元気。保育園に行かせるべきか迷っている。鼻水のことを保育園に伝えるべきか、拭いてもらえるか心配。

息子が黄色の鼻水を一昨日から出しています。昨日耳鼻科に行きましたが、鼻風邪、保育園行き出したら3歳までは鼻水出てるもんだと思ってね〜と言われました。咳や熱はなく、鼻は少し詰まっていますが、食欲もあるしいつも通り元気です。
明日から保育園なのですが、休ませるべきでしょうか?
私は在宅勤務ですが、復帰したばかりだし、正直家に子供が居ると仕事どころではありません😭
行かせる場合、保育園に鼻水が出てると申告するべきですか?何も言わずいつも通り預けて良いんでしょうか?
鼻水がちょくちょく垂れるので、ちゃんと拭いてもらえるかな?と心配なのですが、仕事もしなきゃだし、預けたいのですが…

コメント

Maddie

私なら一応、鼻水が少し出てます、って言います。

いつも先生は「他の子もそうですよ〜」って感じです。

鼻水は拭いてくれますが、我が子のみ構ってくれるわけじゃないので、カピカピになっている時はあります(笑)

薬は飲んでいるんですか?!うちも今鼻水で飲んでいます。早く良くなるといいですね。